質問型の実践形式でポジティブへ☆心身ともに健康になるブログ

自身の経験を活かし考案した「ゲーム感覚で【ポジティブ】になれる」セミナー実施中!「【ポジティブ】な人を1人でも多く増やす」ために活動中です!活動の理由は?それは幸せな人を1人でも増やすため!自分1人だけ幸せになっても淋しいだけで、皆で一緒に幸せにならないと意味がないですよね😊

【心】の健康について考えたことはありますか?

こんにちは。

ついてる男【Carkey】です☆

 

今回は、前回からの続きで書きますが…

 

どうですか?

ちゃんとあなたなりに考えてくれましたか?

 

考えてくれたと前提に話を進めますねw

 

 

「心」が健康じゃないとなぜ危険か?

 

答えは

「体」も健康じゃなくなってしまう可能性が極めて高いから

です。

※あくまでも個人的見解なので悪しからず。

 

 

えっ!?

当たり前?簡単すぎますか?

そう感じたあなたは素敵です!

 (第2回から引用してますw)

 

もしあなたが、前回と今回もそう感じたら、現時点でこのブログはつまらなくて、物足りないかもしれませんね。

 

では、さようなら。

ちょっと、待ってくださいよぉ~!

もう少し待ってくださいよぉ~!

きっとお役に立てる内容を書きますからぁ~!

 

 

話を戻しますねw

 

【「体」も健康じゃなくなってしまう可能性が極めて高いから】

 

こちらを例を挙げて説明しますね。

 

 

●今から登場人物が二人出てきますので、どちらが幸せか考えてみてください。

 

 

Aさん:

一流企業に勤め、給料は欲しい物はある程度の値段でも買えるくらいもらっている。

会社が、仕事が好きで勤めている訳ではなく、ただ生活する(収入)を得るために働いている。

 

 

Bさん:

将来、自分の夢(ミュージシャン、俳優、芸人等)で成功するために、アルバイトで生計をたてている。

経済的な余裕はないが、自分の夢を叶えるため日々を過ごしている。

 

 

あなたならどちらが幸せだと思いますか?

 

 

では、第3回はおしまいです。

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加