質問型の実践形式でポジティブへ☆心身ともに健康になるブログ

自身の経験を活かし考案した「ゲーム感覚で【ポジティブ】になれる」セミナー実施中!「【ポジティブ】な人を1人でも多く増やす」ために活動中です!活動の理由は?それは幸せな人を1人でも増やすため!自分1人だけ幸せになっても淋しいだけで、皆で一緒に幸せにならないと意味がないですよね😊

【魅力的な人間】であれ!

 

 

こんばんは。
ついてる男【Carkey】です☆

 

前回の質問は退職までの間、どのように働くかです。

以下の3択でアナタはどれを選びましたか?

 

①どう辞めるからと惰性で働く

②現在と同じように最後まで働く

③今まで以上に頑張って最後まで働く

 

正直、どれが正解とか、不正解とかはありません。

これに関しては個人の価値観もありますしね。

 

それでも、世間一般や私が実際見てきた人の中では ①や②が大半で、稀に③の人がいる気がします。

(※あくまでも個人的見解なのであしからず)

 

でも、やっぱり私としては③であるべきだと思います。

とはいえ、私もアルバイト経験も含めると、たくさんの退職を経験しており、正直①や②の時もありました。

 

なので、偉そうに何かを言える立場では全くありません。

ただ、改めて思うことは、退職理由が何であれ、雇ってもらい給料をもらっていたことには変わりはありません。

せめてもの感謝の気持ちの恩返しではありませんが、最後はそういった気持ちで働くべきだと思います。

とはいえ、世の中にはブラック企業が横行しているため、一概に言えませんが…。

以前も書きましたが


「辞めてくれて良かった」

 

と思われるのではなくて

 

「辞めて残念」

 

と思われてなんぼだと思います。

ハッキリ言いますが、辞めて良かったと思われる人は、どこに行こうが、どこで働こうがそう思われます。

環境を変えれば何かが変わると思っているのであれば、考えが甘過ぎます!

まずは自分自身が変わらなければ何も変わりません!

これは私自身の経験も踏まえてのことなので間違いありません。

逆に辞めて残念と思われる人はどこに行っても大丈夫な可能性が高いです。

でも、安心してはいけません!

どこに行っても、ある程度通用すると、何でも中途半端になってしまう可能性があります。

少し例えは違いますが、器用貧乏みたいなものですね。

何でも卒なくこなすけど、これといった武器がない状態です。

もちろん、全員が当てはまるわけではありませんが、結構多いのが実情です。

話を戻しますが、今回1番伝えたいことは


「他人から一緒に働きたいと思われる魅力的な人間であれ」

 

ということです。

もしそうなれば、会社・組織に属していようが、個人的何かしようが絶対に成功します!

なぜならアナタ自身に魅力があるので、アナタに人が集まるからです!

(※なぜ、そこから成功するかは、説明しなくてもわかると思うので割愛しますね)

そんな人間になるべく、お互い人間力を磨いていきましょうね☆


では、第353回はおしまいです。