質問型の実践形式でポジティブへ☆心身ともに健康になるブログ

自身の経験を活かし考案した「ゲーム感覚で【ポジティブ】になれる」セミナー実施中!「【ポジティブ】な人を1人でも多く増やす」ために活動中です!活動の理由は?それは幸せな人を1人でも増やすため!自分1人だけ幸せになっても淋しいだけで、皆で一緒に幸せにならないと意味がないですよね😊

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

逞しくあれ!

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 芸能人・著名人の逮捕は、逮捕理由が何であれ、少なからず世間を驚かせ衝撃を与えます。 人によっては執行猶予で刑務所生活を免れる人もいますが、逮捕後の活動、状況は人それぞれです。 特に芸能人はイメージが大切…

たかが【鼻水】、されど【鼻水】

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 今回も前回に引続き息子の成長を感じた瞬間について書きたいと思います。 最近、息子が風邪をひいてしまいました。 症状としては鼻水と咳がメインです。 では、今回はどこで成長を感じたかというと 「鼻水」 です。 …

何気ない日常

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 先日、また息子の成長を感じることがありました。 その日は、妻が外出していたので、2人で留守番をしていました。 一緒に遊んで、ご飯を食べ終わったあとに、息子がトイレに行くと言いました。 うんちだと言うので、…

【質問】アナタはどのタイプですか?

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 「迷う前に行動」 「迷ったら行動」 「迷ったらじっくり考えて行動」 「迷ったら行動しない」 色んなタイプの人がいます。 ただ、1つ言えることは 「行動しない人は、いつまで経っても行動しない」 ということです。…

絶対に試してほしいこと!

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ とある番組のコーナーでとても良い企画があるので紹介します! ご存知の方もいるかと思いますが、それでも紹介したいくらいオススメです。 その企画内容は 「相手(主にコンビの相方)の好きな所を100個書き、それを…

【確立】

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 何かあったときの備忘録のために携帯電話(主にスマホ)を使う人は多いと思います。 昔ながらのメモ帳や付箋を使う人もいるでしょう。 今回、どちらが良い悪いの話ではなく 「自分なりの備忘録、忘れない方法を見つ…

結婚記念日

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 先日、私の両親の結婚記念日でした。 今年で丸48年、あと2年で金婚式です。 文字にするとそこまでかもしれませんが、スゴイことですよね! ただ、私が子供の頃は両親はよく口喧嘩をしていました。 毎日口喧嘩は続き…

【メンタル】チェック!

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 同じ景色でも、同じ人物でも、日によって全く違った印象を受けることがあります。 景色や人物に特に大きな変化がなくてもです。 そんな経験ありませんか? もし、そんなことがあった時は相手(物や人etc)ではなく、…

【仮説】⇒【検証】

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 堅苦しいタイトルとなっていますが、内容は全然ゆるいので気楽に読んでくださいねw 以前、私が酷い花粉症(スギ)というのはお伝えしたと思います。 今シーズンも薬を処方してもらい、難なく乗り切りました。 スギ…

【視野】を広げて考える

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 前回の質問に対するアナタなりの変換方法を考えてくれましたか? 質問内容を要約すると… ・年に1度の昇給はないと言われた ・理由は会社全体として売上目標未達成のため ・ボーナスも学生アルバイトくらいの金額を提…

【質問】Positiveに変換してください!

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 最近、質問することが少なかったので久し振りに質問したいと思います。 アナタはサラリーマンです。 先日、上司と年に1度の昇給の面談がありました。 上司から言われたことは、前年度は会社全体が売上目標未達成のた…

【プロフィール】・【アイコン】

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 突然ですが、SNSのプロフィールやアイコンってどんな写真やキャラクターにしていますか? 何気なく設定している人もいると思いますが、PVを稼ぐために美男美女や少しエッチな画像を設定している人もいますよね。 た…

ジャニーズ初

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 先日、ネットニュースでこんな話題がありました。 「山下智久ジャニーズで初インスタ開始」 そして 「山下智久インスタ開始7時間でフォロワー90万人」 とのニュースも。 これはインスタもそうですが、SNSをやってい…

【愛情】があるからこそ

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 前回の話の延長になりますが、私の義祖母は同じ話を繰り返すのはもちろん、たまにNegativeな発言をします。 例えば 「いつお迎えに来てくれるの?」 「このまま死んでしまうんじゃないかと思った。」 etc 私はこうい…

【高齢者】の特徴

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 私には自分が歳をとったか確認する方法があります。 それは 「同じ話を繰り返しするか否か」 です。 昔、お爺ちゃん、お婆ちゃんに会う度に毎回同じ話をされた、そんな経験はありませんか? まさにそれです! 話して…

【一大決心】

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 本日で継続更新200日となりました。 100日、200日と節目の日なので嬉しいですよね。 そんな節目ということもあり、このブログのとある箇所を変更をしました。 お気づきの方はいますでしょうか? もし、気づかない方…

アプリのインストールから学んだこと

《平均年収819万年》フリーエンジニアの高額案件なら【エミリーエンジニア】 こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 私の父は機械イジリが得意です。 電化製品の修理なんてお手物です。 そんな私の父は比較的最近スマホに替えました。 しかし、とあるアプ…

【耳コピ】

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です。 私の息子はひらがなと数字が書けますが、今回は 「そんなの関係ないよ!」 って話です。 お気に入りの番組の主題歌を良く口ずさんでいますが、それは完全に耳コピです。 ひらがなと数字も書けない、読めない時から…

自分なりの【最短】・【最速】

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 私は特技や才能があったり、何かに秀でているわけではありません。 そんな人間が、どうやって成果を出すか… ひたすら継続するしかありません! ただ、継続するだけではなくPDCAをガンガン回さないと意味がないですけ…

自分自身の【成長】

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 私の家の近くには古墳があります。 といっても、小高い山になっていて、古墳感はあまりなく、実情は犬の散歩コースだったり、子供の遊び場だったり…そんな感じです。 私も、以前から息子と何度も遊びに行ったことが…

【悔しい】

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 私は今まで何度も「Negativeな過去をPositiveに変換する」ことについて書き、実際に数え切れないくらい私自身の過去をPositiveに変換していますが「悔しい」という、いわばNegativeな感情が全く芽生えないわけではあ…

【レーシック】≒【美容整形】

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 私は小学6年生くらいから視力が悪くなり、中学1年生から授業中にメガネをかけるようになりました。 その後、高校1年生の時にコンタクトレンズに変え、30代直前までコンタクトレンズとメガネを併用していました。 視…

半年…

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ このブログを毎日更新して半年以上が経ちました。 ブログを読んでくれている皆さんの心は少しでも健康になっていますでしょうか? また、有益な情報をお届けできているでしょうか? このブログが有料、無料に関わら…

【プレゼント企画】

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 私たち夫婦は通販会社の健康食品のサプリを飲んでいます。 先日その会社から妻へハガキが届きました。 内容は誕生日のお祝い 「お祝いとして6種類の中からお好きな商品を1つプレゼント」 というものでした。 6種類の…

妻の【誕生日】

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 先日妻の誕生日でした。 実は妻の誕生日は婚約記念日でもあります。 そして、婚約の1ヶ月半後の私の誕生日に入籍しました。 ちょうど9年前の出来事ですが、今日まで本当にあっという間ですね。 妻には感謝しかありま…

【危険性】

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 先日、50〜60代と思われる男性2人、女性1人がタクシー待ちをしていて、その横を通り過ぎた時の出来事です。 3人はお酒を飲んだ後らしく、かなり陽気な感じで話していました。 そのため、少し会話のボリュームも大き…

高級デパート

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 今回は新宿にある某高級デパートの話です。 そのデパートは知らない人はいないといっても過言ではない有名デパートです。 ウィンドウディスプレイもいつもオシャレでハイブランドの商品が神々しく飾られています。 …

【最短】・【最速】を選びましょう!

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 「何かで成功したい!」 と決断しても、必ず上手くいくわけではありません。 むしろ上手くいかないことがほとんどで、挫折してしまう人も多いでしょう。 まぁ、当然といえば当然ですよね。 新参者が簡単に成功できる…

【日本】

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 日本は伝統、礼儀作法、義理人情を重んじる国です。 日本人は勤勉で、真面目で、謙虚です。 島国のため独自の文化が発展してきました。 なので、変化を受け入れるのが苦手だったり、横柄な人を嫌う傾向があります。 …

【時間】で拘束するのはナンセンス!

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 社員を時間で拘束するのは今や時代遅れといっても過言はないと思います。 それよりも、必要最低限の成果(ノルマ)を与え、そのノルマを達成できるなら好き時間の拘束をしない方がよっぽど効率的です。 時間で拘束す…