質問型の実践形式でポジティブへ☆心身ともに健康になるブログ

自身の経験を活かし考案した「ゲーム感覚で【ポジティブ】になれる」セミナー実施中!「【ポジティブ】な人を1人でも多く増やす」ために活動中です!活動の理由は?それは幸せな人を1人でも増やすため!自分1人だけ幸せになっても淋しいだけで、皆で一緒に幸せにならないと意味がないですよね😊

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【考える癖】

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 「間違っていてもいいから、自分自身で考える癖をつけましょう!」 今回伝えたいのはこのことです。 別に考えが間違っていてもいいんです。 自分なりに分析し、どういった根拠でその結論に至ったが重要なんです。 初…

【誕生日プレゼント】

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 先日、母親の誕生日だったのでおめでとうと言うために電話をかけました。 毎年電話していますが、やっぱりいつも嬉しそうにしてくれます。 昔はプレゼントを贈っていましたが、趣味・趣向もあるので、ある時期から贈…

ランク付け

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 先日、電車に乗った時に見た出来事です。 改札機を出る前、私の前には60歳くらいの男性(A)がいました。 Aはスーツケースを引っ張っていたので、少し歩くペースが遅く感じました。 その時、別の男性(B)がその男性…

【プロ】

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 私は以前も書いた通り食にこだわりはありません。 しかし、美味しいものと、そうじゃないものの判別には、そこそこの自信があります。 そして、私が何を食べるにおいても気にするのが 「コストパフォーマンス」 お店…

【社畜】

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 最近は 「社畜」 なんて言葉が横行して、脱サラの風潮が強いですよね。 会社が生活を守ってくれるのはひと昔前の話で、今や大企業でも副業を容認しています。 「東証一部上場の大企業だから大丈夫⁉」 甘いです! 上…

【愚の骨頂】

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 私は15年近く前から白髪に悩んでいます。 特に左右両サイドと後ろの部分に白髪が多いため、白髪に悩み始めた頃からずっと両サイドと後ろを短く刈り上げています。 俗にいうツーブロックというやつです。 ツーブロッ…

【違和感】

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 先日コンビニに行った時の出来事です。 レジにいた店員の方は50歳前後と思われる男性の方でした。 接客はとても丁寧で、好感が持てました。 しかし、何か違和感が… 「何だ、この違和感は⁉」 そして、その男性をよ~…

【ナンパ】から学ぶこと

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 私のnoteのフォロワーさんの中に、こんな方がいました。 ナンパを生業としていて、ナンパのため地方遠征した時のことを細かくnoteに書かれていました。 興味本位でそのnoteを読んでみましたが、行動力がスゴイなと思…

【真偽】

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 今日、突然父親から電話がかかってきました。 普段、頻繁に電話をかけ合うわけではないので、毎回電話がかかってくると、年齢が年齢だけに何かあったのかドキッとします。 今回電話してきた理由は 「テレビで花粉症…

【定説】

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 何かを思い出そうとしても中々思い出せないことってありますよね。 年齢を重ねれば必然的にそういった機会も増えると思いますが、若い頃からそういう人もいます。 では、ここで質問です! そんな時、アナタはどう行…

【ファン】を増やそう!

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ これは前回の内容に繋がることですが 自分がいくら有益な情報を公開しても、また心に刺さるような良い言葉をTweetしても、環境が整っていなければ埋もれてしまいます。 フォロワー100人と10,000人の人とでは単純に見…

【本来の目的】

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 私は、アフィリエイトの記事を書いており、ブログも書いています。 最近ではnoteの販売も始めました。 なぜ、突然こんなことを書いたかというと 「私の本来の目的」 をお伝えするためです。 私は常日頃から 「【Posi…

【ターゲット】

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 高校生の時、アルバイト先の主婦の方と仲良くなり、色々な世間話をしていました。 その時、その主婦の方が言っていたのは 「子供のオモチャが1番面白い」 ということ。 その時は、何となくその言葉の意味を理解した…

【成長】

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 先日、我が家のお向かいのご家族が引越しされました。 家族ぐるみの付き合いをしていたので正直淋しいです。 特に妻と息子は奥さんと娘さんと仲が良かったのでなおさらのようです。 荷積みも終わり、いよいよお別れ…

200記事目

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ ブログを書き始め、この記事がちょうど200記事目になります! 毎日更新するようになってからは5ヶ月以上経過しました。 初めは誰もこのブログの存在に気づいていませんでしたが、今では更新すると必ず読んでくれる方…

【逆算】

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ ハッキリ言って私は「人付き合いが悪い」です。 あえて言わなくても、今までのブログを読んでいただければ、予想はついたかもしれませんがw ただ、昔から、本質的に人付き合いが悪い訳ではありません! それこそ、若…

【努力】の本当の意味

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 最近つくづく思うのが 「私自身も含め、人間は本当に楽をしたがる生き物」 だということ。 だからこそ、ストイックに頑張っている人が成果を出し、成功を掴んでいるんだと再認識しました。 生温い環境に身を置くので…

季節外れ

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 先日季節外れの雪が降りましたね。 大きな事故もなかったようでひと安心です。 今回は雪にまつわる私のエピソードを書きたいと思います。 以前の会社に勤めていた時の話です。 日付は2月、翌日の天気予報は雪。 しか…

スマホの【危険性】

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 流行を知りたい時、昔はテレビやラジオ、雑誌や新聞、口コミで確認するのが主流でした。 しかし今は、それ加えてにもWebやSNSでも確認できるようになりました。 しかも、スピード感も断然速くなり、口コミも一般人の…

【体調管理】

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 季節の変わり目はどうしても天候が不安定で寒暖の差が激しくなることもあります。 そのため、体調を崩す人が多いです。 今回はそんな人に対して私なりの考えを伝えたいと思います。 季節の変わりは天候が不安定で寒…

【新社会人】

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 新年度が始まり、新社会人をよく街中で見かけます。 素直に思うのは 「若くて羨ましい…w」 そして 「この中の何人が辞めて行くのかな?」 とも。 会社を辞めるのは個人の自由だし、どうこう言うつもりもありません…

結婚は【墓場】!?

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 「結婚は墓場だ」 そんなことをいう人がたまにいます。 主に男性が多いですが、そんな人に言いたいです 「勝手に墓場にしてんじゃねぇ!」 と。 墓場だと思っているなら、そうなってしまった原因はその人自身にあり…

【相乗効果】

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 今回は 「相乗効果」 について書きたいと思います。 ※個人的見解が強い内容なので予めご了承ください 何かの質やレベルを高めたい時や作業効率を高めたい時は1人でコツコツやるよりも、最低2人以上の複数人でやった…

【お詫び】

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 今回はお詫びをさせていただきたいと思います。 ここ2日間のブログの内容が「note」の販売の告知になってしまい申し訳ありません。 特に規約違反etcしているわけではありませんが、このブログのコンセプトとは違うた…

【最後の告知】

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 今日も昨日に引き続き告知をさせてください。 今日で最後にしますのでご勘弁を! 本日(4/6)12時~noteを販売いたしました。 購入特典の初日割引は明日(4/7)~12時となっていますので、ご購入される方はお早めにどう…

【告知】

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 今日は告知をさせてください! 明日(4/6)の12時~noteを販売開始します! 「アフィリエイト初心者の方や今まで収益を得たことがない方に収益を得てもらうこと」 を目的に書いてます。 購入特典もあるので、ぜひチェ…

【ゴネ得】

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 「何か気に食わないことがあると、自分の思い通りにならないと感情をあらわにする」 これって子供なら当然というか、致し方ないと思います。 しかし、大人になってもそのままの人が結構います。 その人の心理として…

【留学】と【ワーキングホリデー】

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 今でもよく留学やワーキングホリデーで海外に行く方が多いですよね。 その目的は何でしょうか? 大概は「語学の勉強」でしょう。 でも、それって、本当に海外に行かなければ学べないのでしょうか? 誤解がないように…

【花見】から学ぶこと

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 花見の季節ですね。 生まれてから何十回も春を迎えていますが、やっぱり桜は素敵ですよね。 本来、花見をしながらワイワイやりたいというのが本音ですが、ブログにも書いたとおり私は花粉症です。 実際にそうしたら…

【可能性】

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 前回まであらすじは、生まれつき両手の薬指に少し難があり、そのため正しく箸を持つことができず、そのことがコンプレックスとなっていた私に転換期が… では、早速前回の続きを書きますね。 転換期のキッカケは 「幼…