質問型の実践形式でポジティブへ☆心身ともに健康になるブログ

自身の経験を活かし考案した「ゲーム感覚で【ポジティブ】になれる」セミナー実施中!「【ポジティブ】な人を1人でも多く増やす」ために活動中です!活動の理由は?それは幸せな人を1人でも増やすため!自分1人だけ幸せになっても淋しいだけで、皆で一緒に幸せにならないと意味がないですよね😊

【違和感】

こんばんは。

ついてる男【Carkey】です☆

 

先日コンビニに行った時の出来事です。

 

レジにいた店員の方は50歳前後と思われる男性の方でした。

接客はとても丁寧で、好感が持てました。

 

しかし、何か違和感が…

 

「何だ、この違和感は⁉」

 

そして、その男性をよ~く観察してみると、その理由がわかりました。

 

「動きにムダが多い!」

 

商品をスキャンする、袋に入れる、レジを打つ…

全てにおいてムダな動きが多いなぁ、と思いました。

 

「おそらく、運動できないんだろうなぁ」

と直感でわかりました。

でも、本人にとってはその動きが普通で、特に意識もしていないので、違和感も何もないんでしょうね。

 

前述したとおり、接客に全く問題はありません。

しかし、ちょっとしたムダな動きで印象が変わってしまうのでもったいないなぁ、と思いました。

 

と同時に、私自身の動きも、誰かにそう思われているかもしれません。

そして、これは仕事においても当てはまり、まだまだムダが多い、こうすればいいのにと思われていることでしょう。

 

改善の余地ありですね。

より一層努力したいと思います!

 

 

では、第208回はおしまいです。