質問型の実践形式でポジティブへ☆心身ともに健康になるブログ

自身の経験を活かし考案した「ゲーム感覚で【ポジティブ】になれる」セミナー実施中!「【ポジティブ】な人を1人でも多く増やす」ために活動中です!活動の理由は?それは幸せな人を1人でも増やすため!自分1人だけ幸せになっても淋しいだけで、皆で一緒に幸せにならないと意味がないですよね😊

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【転換期】

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 私は生まれつき両手の薬指に少し難があります。 なぜ生まれつき少し難があるのか理由はわかりませんが、私は出産の際、逆子で難産だったようです。 ずっと、顔が引っかかって出てこなかったと母親から聞かされたこと…

【アンチ】

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 初めに言っておきますが、今回の記事は短いです。 でも重要です! では早速本題へ… 私は子供のころお山の大将でした。 今では、その時のことを十分に反省し活かしています。 しかし、大人になっても、社会人になって…

【説得力】

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 今回は 「説得力」 の話です。 私は学生時代バスケットボールをしていました。 なので、ある程度バスケットボールの話ができますし、教えることもできます。 しかし、私がバスケットボール未経験者だとしたら…。 未…

【原点】

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ ブログを毎日更新するようになってから5ヶ月経ちました。 最近は「お金」や「ビジネス」に関する内容が多かったので、原点に帰り質問してみたいと思います。 「ついてると言ってますか?」 私は言っています。 以前…

【決め打ち】は危険

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ それにしても今年の花粉は猛威ですね。 今年は昨年の●倍とかよく報道されていましたが、正直 「毎年同じこと言ってるじゃん」 と思っていました。 しかも、昨年からしっかりと薬を処方してもらい、その効果を実感し…

【考え】や【発言】

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ たまに過去に言っていたことを引っ張り出して 「あの時はこう言っていたのに今は違う!」 と指摘してくる人っていませんか? 環境や状況に応じて人の考えは変わるものです。 会社のサービス内容が変わるのも同様です…

【フリーランス】

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 最近は「フリーランス」という言葉が流行っていますが、私なりの考えを書きたいと思います。 前回書いた「嘘、偽り、騙し」といったことを一切せず、誰にも迷惑をかけずに生計が成り立つのであれば全然フリーランス…

【嘘】・【偽り】・【騙し】

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 今回は伝えたいことを先に書きますね。 「お金が絡むと人は騙されやすい」 ということです。 「嘘、偽り、騙し」 いずれもいけないことですよね。 私は現在子育て中ですが、息子にこのことはしっかりと伝えています…

ライバルに差をつけたい、トップにないたいなら…

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ ライバルに差をつけたい、何かでトップをとりたければ、ライバルや競合より+αで努力が必要です。 例えば、ライバルや競合が土日休んでいるのであれば、土日も勉強し、夜寝ているのであれば夜も勉強するといったこと…

【1歩先】を考える

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 改めて書く必要もないかもしれませんが、私は 「世の中にPositiveな人を1人でも増やす」 ために活動しています。 心身ともに健康であるためにはPositiveが不可欠であり、幸せになるためには「お金」も必要ですが、や…

【紙】=【神】!?

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 今まで何度か「Negative→Positiveの変換」の話を書きましたが、状況によってはなかなかPositiveに変換できないこともあると思います。 何かに行き詰まったり、ストレスが溜まったり… そんな時に効果的な方法をお伝え…

【別れ】

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ どうしてもこの時期になると人と別れる機会が増えます。 それと同時に出会いの季節でもありますね。 ただ、今回は別れの方にフォーカスして書きたいと思います。 「別れ」とはいえ重い内容ではないので、構えずに読…

自分には【才能】があるのか?

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 何かを始める前や、始めた直後すぐに成果が出ないと 「自分には才能があるのか?」 気になったり、不安になったり、疑心暗鬼になったりしませんか? 正直、自分に才能があるかなんてわかる人は、ほんの一握りだと思…

【ティーチング】と【コーチング】

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 会社や組織に属していると 「指示待ち人間」 がいることがあります。 指示待ち人間の特徴として 「教えられたことしかできない」 「指示されないと動けない」 「何かわからないことがあっても、自分で調べずに人に聞…

【ブログ】を毎日書くコツ、そして…

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ ブログを毎日更新して4ヶ月以上経ちました。 たまに 「毎日更新するのって大変じゃないか?」 と聞かれることがありますが、慣れてしまえば平気です。 しかも、毎日更新するのは仕事ではないため、義務化されていま…

【適度に】そして【柔軟に】

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 何かを始める時、または始めた時に目標を設定すると思います。 そして、その目標達成のために何をすべきか細分化して、1つずつ着実にこなしていくというのがセオリーかと思います。 その過程の中で、やり方(手段)を…

最後に食べたい料理

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 「亡くなる前、最後に何を食べたいですか?」 こんな質問を見たり、聞いたりしたことはありませんか。 かなりベタ中のベタなのでよく見聞きしているかもしれませんね。 そして、芸能人や有名人は 「〇〇というお店の…

【努力家】or【天才肌】

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 突然ですがアナタは「努力家」ですか? 謙遜することなく、正直に答えてみてください。 「Yes」と答えたアナタ。 正直に答えていただきありがとうございます。 間違いなくアナタは努力家なのだと思います。 「No」と…

宝くじの【高額当選者】を教訓に!

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 「宝くで1等や高額当選をした人の80%以上の人が、その後、借金生活を送っていたり、自己破産をしている」 というデータがあります。 これはなぜがわかりますか? 今まで持ったことのない大金を持ったために、金銭感…

徹底的にマネていますか?

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 何かで成功したいなら 「成功者や憧れの人をマネをする」 というのが定説です。 このことは以前にも書いたと思います。 しかし 「それでも成果が出ない!」 なんてことはありませんか? それは、この定説が間違って…

電車内の【広告】から学ぶこと

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ アナタは電車に乗っている時、何をしていますか? 「スマホをいじっていますか?」 「景色を見ていますか?」 「居眠りをしていますか?」 「特に何も考えていませんか?」 ちなみに私は、主に考え事をしていること…

新しい【環境】を楽しむ

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 仕事、生活の環境が変わる時、アナタはどんな気持ちになりますか? ・ワクワクする ・楽しみだ ・新しい環境が気になる ・不安だ 様々な感情がある中でどうでしょうか? でも、重要なのは環境が変わる前の感情も大切…

【過疎化】した地方でビジネスは成功しないのか!?

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 地方へ行くと過疎化を目の当たりにすることがあります。 そんな経験はありませんか? もしかして、アナタ自身がその過疎化している地方の出身かもしれませんね。 地方の過疎化でよく目にするのがシャッター商店街で…

【クレーム】対応のコツ

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 常に怒っている、イライラしている人っていますよね。 そんな人とは距離を取るのが1番ですが、距離を取る前に絡まれてしまう、言わば「事故」もあります。 そんな事故に巻き込まれた時に相手をおとなしくさせる方法…

【断る】技術

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 「断る≠ダメ」ではありません! むしろ「断れない=ダメ」と言っても過言ではありません! それは学生であっても、社会人であっても、また会社・組織に属していても、属していなくてもです。 生きていく中で様々な勧…

【チャーハン】と【ビジネス】も同じ

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 一念発起して「何かをやろう!」と決断することはとても大切です。 でも、実際に全員が行動に移せるかというと、そうではありません。 では、なぜそういった人は行動に移せないのでしょう? 「それは、何をすべきか…

【Positive】だけでも幸せになれない!

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 幸せになるためにPositiveでいること、Negativeな過去をPositiveに変換することはとても重要、むしろ必須条件です。 そのため、今まで何度も何度も繰り返し書いてきましたが、勘違いされないように忠告を入れさせて…

【退社】したから【別れたから】終わりじゃない!

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 転職をする時 「なぜ前の会社を辞めたか?」 と鉄板で質問されます。 その回答の鉄則は 「前の会社を悪く言わない!」 ことです。 冷静に考えれば当然ですよね。 以前、勤めていた会社のことを悪く言う人は、せっか…

改めて【強気】の重要さ

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 「何でも物事は考え方次第で、Positiveに捉えるか、Negativeに捉えるか」 そう今までたくさん書いてきましたが、何か起きた出来事をPositiveに捉えるのはもちろん、これから起きる出来事もPositiveに捉えると全然結…

【依存】

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ サラリーマン、OL経験者の方は次のような経験はありませんでしょうか? 突然の出張 予期せぬ異動 業績不振による賞与カット 要は 「望んでいないことを受け入れなければいけない」 という経験です。 やりたくない仕…