質問型の実践形式でポジティブへ☆心身ともに健康になるブログ

自身の経験を活かし考案した「ゲーム感覚で【ポジティブ】になれる」セミナー実施中!「【ポジティブ】な人を1人でも多く増やす」ために活動中です!活動の理由は?それは幸せな人を1人でも増やすため!自分1人だけ幸せになっても淋しいだけで、皆で一緒に幸せにならないと意味がないですよね😊

自分には【才能】があるのか?

こんばんは。

ついてる男【Carkey】です☆

 

何かを始める前や、始めた直後すぐに成果が出ないと

 

「自分には才能があるのか?」

 

気になったり、不安になったり、疑心暗鬼になったりしませんか?

 

正直、自分に才能があるかなんてわかる人は、ほんの一握りだと思います。

逆に、自分の才能があるかわかれば、それこそ才能ですよね。

 

そんな状況下でも

 

「自分には才能があるんだ!」

 

と自分自身を奮い立たせ、勇気を出して頑張っている方がほとんどでしょう。

 

まぁ、才能のない私が言っても説得力はないと思いますが

 

「才能よりも継続」

 

が重要だと思います。

 

いくら自分には才能があると思い込んだとしても、残念ながら初めは失敗することの方が多いでしょう。

もしかしたら、失敗が続くかもしれません。

 

そんな時にいちいち

「自分には才能があるのか?」

と自問自答していても仕方がないんです。

それよりも、失敗の原因を分析し、次回に活かすことを考えればいいんです。

 

そうして、何度も何度も繰り返して成果を出していくんです。

 

その積み重ねが経験値となり、やがてその経験値は、知識という名の「財産」となります。

 

その財産が増えれば増えた分だけ失敗もしにくくなります。

そして、応用を利かせれば他のジャンルにだって活かすこともできます。

 

精神論は時には大切ですが、精神論だけでは成功することはできません。

それ相応の努力は少なからず必要です!

 

成功するために努力を継続しましょうね☆

 

 

では、第172回はおしまいです。