質問型の実践形式でポジティブへ☆心身ともに健康になるブログ

自身の経験を活かし考案した「ゲーム感覚で【ポジティブ】になれる」セミナー実施中!「【ポジティブ】な人を1人でも多く増やす」ために活動中です!活動の理由は?それは幸せな人を1人でも増やすため!自分1人だけ幸せになっても淋しいだけで、皆で一緒に幸せにならないと意味がないですよね😊

改めて【強気】の重要さ

こんばんは。

ついてる男【Carkey】です☆

 

「何でも物事は考え方次第で、Positiveに捉えるか、Negativeに捉えるか」

 

そう今までたくさん書いてきましたが、何か起きた出来事をPositiveに捉えるのはもちろん、これから起きる出来事もPositiveに捉えると全然結果が違います!

 

例えば、何か新しいことを始める時に、最低でも成果が出るのに予想で3年かかるとします。

 

「その時、この3年をどう捉えるか」

 

です。

 

Negativeな場合

 

「3年もかかるのか…」

 

と考え、実際は3年以上かかることが多いです。

途中で挫折して諦めてしまうこともあるでしょう。

 

しかし、Positiveな場合

 

「最低3年は続けるぞ!」

 

と考え、人によっては

 

「3年より早く成果を出すぞ!」

 

と、よりPositiveに考えます。

 

そうすると、早く成果を出すために色々と試行錯誤、創意工夫を重ね、実際に3年かからないことが多いです。

 

不思議ですよね。

でも、こういう結果が起きているのは紛れもない事実です。。

 

なので、今後やらなければいけない、やりたいこと対して、気持ちで決して負けない

 

「強気」

 

で取り組んだ方が絶対にいいです!

 

信じられないかもしれませんが、私自身も実証済みなので、1度お試しくださいね。

 

万が一思うような成果が出なかったとしても、費用はかかりませんし何も損することはないので安心してくださいね☆

 

 

では、第156回はおしまいです。