質問型の実践形式でポジティブへ☆心身ともに健康になるブログ

自身の経験を活かし考案した「ゲーム感覚で【ポジティブ】になれる」セミナー実施中!「【ポジティブ】な人を1人でも多く増やす」ために活動中です!活動の理由は?それは幸せな人を1人でも増やすため!自分1人だけ幸せになっても淋しいだけで、皆で一緒に幸せにならないと意味がないですよね😊

Positiveな【ストレス】

こんばんは。

ついてる男【Carkey】です☆

 

人間は生きている以上、何かしらのストレスを感じながら生きています。

 

まぁ、動物だって感じるくらいだから当然ですよね。

 

にも関わらず「ストレス0」を宣言している人もいますが、実際どんな感覚なんでしょうかね?

 

私自身、ストレス0になったことがないので想像がつきませんし、あくまで個人的見解ですが、ストレス0は不可能だと思っています。

 

理由としては産まれたばかりの赤ちゃんでさえ

「お腹が空いた」

「眠たい」

「オムツを替えて欲しい」

とストレスを感じよく泣きます。

物事の分別がつく前どころか、産まれて間もない状態でです。

 

赤ちゃんでさえ感じるのに、大きくなるにつれて、自我も芽生え、ストレスを感じる機会も増えるのに「ストレス0はないでしょ」とw

 

でも、今回言いたいことはこのことではなく

 

「どうせストレスを感じるのであれば、Positiveなストレスにしてしまいましょう!」

 

言いたいことはこれです。

 

この言葉の意味としてはNegative要素をPositiveに変換するということでもありますが

 

「何をしていてもストレスを感じるのであれば、PositiveなことをしながらPositiveなストレスを感じよう!」

 

ということでもあります。

 

いたってシンプルで、文字にしてしまえば簡単ですが、実際はNegativeなストレスを感じている方がほとんどではないでしょうか?

 

アナタはどうですか?

Positiveなストレスを感じましょうね☆

 

 

では、第149回はおしまいです。