質問型の実践形式でポジティブへ☆心身ともに健康になるブログ

自身の経験を活かし考案した「ゲーム感覚で【ポジティブ】になれる」セミナー実施中!「【ポジティブ】な人を1人でも多く増やす」ために活動中です!活動の理由は?それは幸せな人を1人でも増やすため!自分1人だけ幸せになっても淋しいだけで、皆で一緒に幸せにならないと意味がないですよね😊

【Positiveな環境づくり】

こんばんは。

ついてる男【Carkey】です☆

 

今日も前向きに過ごしていますか?

そして、ちゃんと

「ついてる」

と言っていますか?

 

「ついてる」の記事を書いてから少し時間が経ちましたが忘れちゃダメですよw

 

 

早速ですが、タイトルについて触れていきたいと思います。

 

突然ですが、あなたの周りの人はどんな人が多いですか?

あなたはどんなタイプの人と付き合っていますか?

 

その人達は、全てはあなた自身が決めた人達です!

 

わかりやすくいうと、周りの人、付き合うタイプの人はあなた次第でいくらでも変えられるということです。

 

 

「類は友を呼ぶと」いう言葉がありますが、似たような人が自然と集まって来ると思いますか?

 

あくまで持論ですが私はそうは思いません。

自然と集まって来るのではなくて、意識的に同じ考えや目的の人と付き合ったり、そんな集合体の中に自分から加わったりするものだと思います。

 

なので、今のあなたの周りの人や付き合っているタイプがあなたに合わないなら、思い切って変えるべきです!

それが、現在の職場であってもです。

 

「そんなこと言っても、職場の付き合いや人間関係もあるし…」

そんな声が聞こえて来そうですね。

職場の付き合いや人間関係が変えられないなら、関わりを最低限にすべきだと思います。

 

別に、絶対に職場の人と距離をとれと言っているわけではないですからねw

これはあくまで例ですから。

 

何が言いたいかというと

「あなたがPositiveでいるためには、周りの人も、付き合う人もPositiveでなければいけない!」

ということです。

 

Positiveの周りの人にはPositiveな人が集まります。

これは自然とじゃないと先ほど言いましたよね。

 

どういうことかというと、Positiveな人はPositiveなを求めているんです。

逆にNegativeな人はNegativeな人を求めます。

 

どちらが心が健康か?そして幸せか?

なんて今さら言う必要はないですよね!

 

あなたの周りにNegativeな人が多かったり、Negativeな人と付き合っているなら、それはあなたが自身がNegativeであることが原因です。

 

自分ではそうじゃないと思っていても、Negativeな人の所にNegativeな人は集まりますからね。

 

もし、あなたがNegativeにも関わらずPositiveな人と付き合おうとしたり、Positiveな集合体に加わろうとしても、悲しいかな絶対に拒絶されます。

あからさまな拒絶はなかったとしても、心から打ち解けられないでしょう。

 

そんな拒絶をされたらどう思いますか?

悲しくて仕方ないですよね…。

 

そうならないためにも、まずはあなた自身がPositiveになりましょう。

そうすれば、必ず幸せになれますから!

人付き合いを考えるのはそれからでも全然大丈夫です。

 

まずはあなた自身がPositiveになってくださいね☆

 

 

では、第23回はおしまいです。

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加