質問型の実践形式でポジティブへ☆心身ともに健康になるブログ

自身の経験を活かし考案した「ゲーム感覚で【ポジティブ】になれる」セミナー実施中!「【ポジティブ】な人を1人でも多く増やす」ために活動中です!活動の理由は?それは幸せな人を1人でも増やすため!自分1人だけ幸せになっても淋しいだけで、皆で一緒に幸せにならないと意味がないですよね😊

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「許す≠甘やかす」

// こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 前回「許す≠甘やかす」ではないと言いましたが、その真意は伝わりましたか? 許すことはとても重要だと言いましたが、何でもかんでも許しなさいってことを言っているわけではありません。 矛盾していますか?w …

「許す」ときの注意点

// こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 前回の「許す」の内容はご理解いただけましたか? 頭で理解できても、なかなか感情が追い付かなかったり、上手く抑えられなくて苦労しているのではないでしょうか? それとも、全く問題なく許せていますか? だと…

「許す」ことは、とても大切!

// こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 早速ですが本題に入りたいと思います。 タイトルの通り「許す」ことの大切さについて書きたいと思います。 突然ですが 「あなたは許していますか?」 また漠然とした質問ですが、他人(自分以外)とあなた自身両方…

個人であろうが、組織・チームであろうが

// こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 「強い組織、チームはどんな組織、チームだと思いますか?」 久しぶりの質問でしたが、考えていただけましたか? あまりに漠然とし過ぎて考えがまとまらなかったですか? もし、そうだとしたらスミマセン…。 今回…

【変化】は恐くない!

// こんにちは。 ついてる男【Carkey】です☆ 前回の記事から少し時間を取りましたが、何か変化はありましたでしょうか? いきなり、環境変えるのは難しいかもしれませんが、気持ちの変化等はありましたか? 人は変化を恐れる生き物です。 個人的には日本人は…