質問型の実践形式でポジティブへ☆心身ともに健康になるブログ

自身の経験を活かし考案した「ゲーム感覚で【ポジティブ】になれる」セミナー実施中!「【ポジティブ】な人を1人でも多く増やす」ために活動中です!活動の理由は?それは幸せな人を1人でも増やすため!自分1人だけ幸せになっても淋しいだけで、皆で一緒に幸せにならないと意味がないですよね😊

2018-01-01から1年間の記事一覧

【時間】を意識しましょう!

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 今日は大晦日です。 世間で言うところの「1年の締めくくり」ですね。 でも、それって、生まれた時から決まっていたことで、自分自身で決めたことではないですよね? 何が言いたいかというと 「大晦日であろうが、平…

【人間関係】の秘訣☆

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 今回は「受け手」側の視点をメインに書きたいと思います。 もし… いくらアナタが気に入っていても、オススメする相手が興味を持たなかったら… いくらアナタが熱弁をふるっても、相手が心ここにあらずだったら… お互…

【Twitter経由の勧誘】

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 今回は、先日起きた私の体験談について書きたいと思います。 短いですが、内容はリアルで重要なのでぜひご一読ください! 先日TwitterのDMを通じてMLMの勧誘がありました。 結論から言いますと、もちろん断りました…

【甘い誘惑】

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ ここ数日「本質を見極める目を養う」ことについて書いていますが、それには理由があります。 世の中にはお金絡みの甘い誘惑がたくさんあるからです! 第三者からしたら、明らかに怪しいと思える内容のものでも、自分…

【インフルエンサー】から学ぶこと

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 前回、年賀状を例に挙げて「物事の本質を見極める目を養う」話をしましたが、とても重要な内容なので、今回も少し掘り下げて書きます。 現在、インターネットやSNSが普及しているので、わからないことや知りたいこと…

【本質】を見極める!

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 突然ですが、アナタは年賀状を書いていますか? 私は、昨年から書くのを止めました。 これは、前々から考えていて決めたことです。 様々なコミュニティーに属していると思うので、書かなければいけない方も多いと思…

【今日】やれることは【今日!】

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 突然ですが、今回は、短いですが心に刺さることを書きたいと思います! もうすぐ今年も終わりますが… 1年を振り返っていかがですか? やり残したことはありませんか? 今年やれていないことは来年やるのではなく、今…

【PDCA】の活用

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 今日はクリスマスイブです。 今朝起きると、サンタクロースから息子へ1日早いプレゼントが届いていました。 プレゼント中身はヒーロー戦隊の新しいオモチャです☆ 息子は中身を確認するなり、遊び始めました。 そして…

【弱気】⇒【強気】へ

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 最近寒い日が続いていますが、体調は崩されていませんか? 私は、この冬、というか12月の入り方を間違えましたw 11月時点での気象予報は 「今年の冬は暖冬で特に12月は暖かい」 といった内容でした。 現に、12月に…

ブログを書く上での注意点

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 今さらですが、今回は私がブログを書くに当たって気をつけていることを書きたいと思います。 それはズバリ 「読みやすさ」 です。 難しい内容や、わかりづらい内容もできるだけわかりやすく、かみ砕いて書くようにす…

【潜在意識】と【お金】

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 初めにお伝えしますが、今回のブログ内容はとても重要です! 「潜在意識」と「お金」にフォーカスしています。 以前から「潜在意識」については何度か書いていますが、今回は特に「お金」にフォーカスした内容になっ…

【クリスマス】の現実

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ アナタのクリスマスの想い出はなんですか? ・サンタクロース ・トナカイ ・ソリ ・パーティー ・ケーキ ・七面鳥 ・シャンパン ・プレゼント ・デート ・ディナー ・雪 … 色々ありますよね☆ 私は、幼少期の時の記憶…

無意識のうちに【PDCA】

// こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 先日、育児から学ぶことが多いと書きましたが、最近常々感じていることを書きたいと思います。 私の息子は、最近はめっきり戦隊シリーズにハマっています。 専用のオモチャを持って、変身ポーズを何度も繰り返し…

【強気】に秘められたパワー

// こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 「強気」 と聞いてどんな印象、イメージが浮かびますか? 特に正解があるとかではないので、今浮かんだ印象、イメージが アナタなりの「強気」 なんだと思います。 実は、この「強気」にはとてもPositiveな要素が…

【学ぶ相手】の重要さ

// こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 例えばですが、野球でホームランを売ったことがない人に、ホームランの打ち方を教えてあげると言われても… 自転車に乗れない人に、乗り方を教えてあげると言われても… 信用できません! 仮に教えることが上手で、…

診察からでも学べることはある!

// こんばんば。 ついてる男【Carkey】です☆ 実は、3~4日前から風邪のような症状があり、昨日から急に頭痛を伴い、声も枯れてしまったので、内科に行ってきました。 日曜ということもあり、いつも妻と息子がいく病院は休診日だったので、他の病院に行くこと…

【卒園アルバム】の寄せ書き

// こんばんば。 ついてる男【Carkey】です☆ 今回は少し、いつもと違ったテイストの内容を書いてみたいと思います。 今でも鮮明に覚えているのが、保育園の卒園アルバム。 「大きくなったら何になりたい」 全員が寄せ書きしたページがありました。 私は皆が…

【環境】を言い訳にする人は…

// こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 息子から色々と学ぶことがあり、日々成長させてもらっていますが、改めて「健康」の素晴らしさを実感した経験を書きました。 私の場合、1番身近な家族から学んでいますが、もちろん家族以外の方からも全然学べま…

2度目の【卒業】

// こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ その後、半年間様子を見守りましたが、特に症状は変わりませんでした。 診察の時、その旨そのまま先生に伝えました。 すると、先生は触診して 「元々、(睾丸の)位置が高いのかもしれません。 前回、診た時より…

【セカンドオピニオン】の重要さ

// こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 「もうこの病院に通院するのは止めよう。」 そう決断した理由は 「全スタッフの対応です。」 ・受付 ・看護師 ・医師 全員に対して、あまりいい印象を持てませんでした。 しかも、担当の先生は、明らかに手術を推…

次の病気

// こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 息子の「便秘」について書きましたが、私自身色々とたくさんの経験をしました。 おかげで、私だけでなく妻も本当に成長できたと思っています。 そして、改めて「健康」の大切さ、素晴らしさを実感し、毎日過健康…

【卒業】

// こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ では、今回も前回の続きから…。 妻から 「カイテキオリゴ」 を試してみていいかと相談された時、私は二つ返事でOKしました。 理由としては、私自身も息子にしてあげられることがしてあげたいと考えていましたし、…

運命の【出会い】

// こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 早速、前回の続きから書きたいと思います。 造影剤検査後、毎日浣腸する日々が続きました。 息子も初め浣腸が何がなんだかわからないといった感じだったのか、そこまで抵抗せずに、すんなりとさせてくれました。 …

【便秘】

// こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 今回は息子の「便秘」について書きたいと思います。 では、早速… 私の息子は生まれつき便秘だったわけではありません。 むしろ、毎日数回しっかりと便は出ていました。 では、いつから便秘なったのか? それは離…

【修行】

// こんばんば。 ついてる男【Carkey】です☆ 私には息子がいますが、子育てから学ぶことがとても多いと日々感じています。 そして、息子に成長させてもらっていることに感謝しています! 私と妻は、息子が産まれる前から「どういう子育てをしていこうか」と…

私はまだまだ【未熟者】

// こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 前回 「毎日感謝すると心に余裕が出てくる」 とお伝えしましたが、これも私の実体験に基づくものでもあります。 本来、私は短気です。 そして、せっかちでもあります。 自分でも言うのもなんですが、良くないです…

【感謝】=【心の余裕】

// // こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 前回「ありがとう」と伝えているかについて書きました。 そして、私の家族も例にあげてお伝えしました。 しかし、仮にお店に行かなくても、1人暮らしの方でも「ありがとう」と伝えることができます。 その方法…

【ありがとう】と言っていますか?

// こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 前回「感謝」の気持ちを伝えているか書きましたが、今回はより具体的に、そして私がどの様に伝えているかも書きたいと思います。 まずは「感謝」についてですが 個人的には無理矢理するものではないと思っていま…

【感謝】

// こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 前回 「ついてる」 「Positiveな過去に変換する」 「自分を許す」 は、全部繋がっていると書きましたが… 実はまだ大切なことがあります! 突然ですが質問です。 「アナタは毎日感謝していますか?」 少し考えてみ…

全部繋がっている!!!

// こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ ここで改めて質問です。 「毎日ついてると言っていますか?」 言っている方はそのまま継続してくださいね☆ では、言えていない方は何が原因なのでしょうか? 以前、何かをしながらでもいいので、ついででもいいの…