質問型の実践形式でポジティブへ☆心身ともに健康になるブログ

自身の経験を活かし考案した「ゲーム感覚で【ポジティブ】になれる」セミナー実施中!「【ポジティブ】な人を1人でも多く増やす」ために活動中です!活動の理由は?それは幸せな人を1人でも増やすため!自分1人だけ幸せになっても淋しいだけで、皆で一緒に幸せにならないと意味がないですよね😊

【弱気】⇒【強気】へ

こんばんは。

ついてる男【Carkey】です☆

 

最近寒い日が続いていますが、体調は崩されていませんか?

 

私は、この冬、というか12月の入り方を間違えましたw

 

11月時点での気象予報は

「今年の冬は暖冬で特に12月は暖かい」

といった内容でした。

 

現に、12月に入ったばかりの時は、本当に暖かい日が続きました。

それで完全に気が緩みましたw

 

私は元々、寒いのが大の苦手です。

老後は、暖かい土地へ移住しようと本気で考えています。

 

なので、12月入りたての気温は本当に嬉しかったです。

でも、数日後、その喜びはすぐに終わりました。

なんなら暖冬どころか、例年よりも寒いんじゃないかと思うくらい寒いですよね。

 

ここでも、この前書いた「強気」が大いに影響します!

 

もし、11月時点での気象予報が

「今年の冬は厳冬で、12月から一気に寒くなる」

といった内容だったら、気を引き締めていたと思います。

 

なので、実際に寒くなったとしても、しっかりと気持ちをつくっているので、そこまで大きなダメージはなかったでしょう。

 

しかし、今回は気持ちをつくる前に一気に寒くなってしまったので、ダメージは大きくなってしまいました。

 

そこで、急いで気持ちをつくりました。

「もう、12月なんだから寒くて当たり前!

寒いという現実を変えることはできない。

だから、この寒さに負けて体調を崩さないよう「強気」でいこう!」

 

要は「弱気」⇒「強気」へ切り替えたということです。

 

これで、今後どれだけ寒くなっても大丈夫です。

なぜなら「強気」だからです!

 

前回は風邪、今回は気温を例に挙げて説明しましたが、少しずつ「強気」の重要さ、大切さが伝わり始めてますでしょうか?

 

これからも、まだまだお伝えしていきますね☆

 

 

では、第86回はおしまいです。