質問型の実践形式でポジティブへ☆心身ともに健康になるブログ

自身の経験を活かし考案した「ゲーム感覚で【ポジティブ】になれる」セミナー実施中!「【ポジティブ】な人を1人でも多く増やす」ために活動中です!活動の理由は?それは幸せな人を1人でも増やすため!自分1人だけ幸せになっても淋しいだけで、皆で一緒に幸せにならないと意味がないですよね😊

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【Positiveな環境づくり】

// こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 今日も前向きに過ごしていますか? そして、ちゃんと 「ついてる」 と言っていますか? 「ついてる」の記事を書いてから少し時間が経ちましたが忘れちゃダメですよw 早速ですが、タイトルについて触れていきたい…

あなたならきっと大丈夫です!

// こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 「あなたは会社の上司・先輩に仕事のダメ出しをされてしまいました。」 これは前の記事で書いた例題です。 今回で例題はしばらく最後にしようと考えているのと、しっかりと考えていただきたかったので、少し間を…

【最後の例題】…

// こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 「今日はあなたの家に友達が遊びに来る日です。 友達を招き入れる前にしっかりと掃除をして準備は完璧です。 友達がやってきてしばらくすると、飲み物をバッシャーン! お気に入りのカーペットにこぼしてしまいま…

【感情】>【冷静】⇒【感情】<【冷静】へ!

// こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 「あなたは、前々から気になっていた飲食店に行くことにしました。 しかし、期待とは裏腹に料理は美味しくありませんでした。」 これは前の記事で書いた例題です。 今回は少し日常生活において、起こる得る可能性…

次のステップへ!

// こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 「あなたがドライブをしていると、前の車の踏んだ小石が跳ねて、あなたの車のフロントガラスがパリッ! ヒビが入ってしまいました…」 これは前の記事で書いた例題です。 さて、あなたなりにどうPositiveに変換す…

今までの質問の【意味】

// こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 「あなたは電車に乗ろうと駅に向かっています。 発車時間ギリギリだったため、走ってホームに駆け込みましたが、目の前で扉が閉まってしまい間に合いませんでした。」 これは前の記事で書いた例題です。 さて、あ…

【Positive】の引き出し

// こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 「あなたが道を歩いたいたら、鳥のフンが落ちてきて、頭にベタッと…。」 これは前の記事で書いた例題です。 さて、あなたなりにどうPositiveに変換するか考えていただけましたか? では、前回書いた、3つのタイプ…

熱く語ってみます!!!

// こんにちは。 ついてる男【Carkey】です☆ 「あなたがこれからお出かけしようとした、まさにその時に履いていうと思っていた靴のヒモが切れてしまいました。」 これは前の記事で書いた例題です。 今回、このNegativeな出来事をどうPositiveに変換するか書…

【Negative】な感情が残ったままだとどうなる?

// こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 「怒ったり、泣いたりしてもいいけど、そのままにしないでください!」 怒ったり、泣いたままの状態だと、Negativeな感情が残ったままになります。 それをそのまま放置しないでくださいね と、前回書きましたね。…

【感情】

// こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ あなたは「感情」と聞いて、どんなことが思い浮かびますか? おそらく「喜怒哀楽」が思い浮かぶんじゃないでしょうか? 違いますかね?w では、今の質問を踏まえて、早速前回の続きを書きますね。 「Positive=N…

【Positive】と【Negative】は表裏一体!?

// こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ ここ数日は、私が体験した「ついてる」出来事を書きました。 正直、あなたはどう思いましたか? 全く何も感じなかったり、否定的に捉えているとしたら… ハッキリ言いますね! もう読まない方が絶対にいいですよ!…