質問型の実践形式でポジティブへ☆心身ともに健康になるブログ

自身の経験を活かし考案した「ゲーム感覚で【ポジティブ】になれる」セミナー実施中!「【ポジティブ】な人を1人でも多く増やす」ために活動中です!活動の理由は?それは幸せな人を1人でも増やすため!自分1人だけ幸せになっても淋しいだけで、皆で一緒に幸せにならないと意味がないですよね😊

【Positive】の引き出し

こんばんは。

ついてる男【Carkey】です☆

 

 

「あなたが道を歩いたいたら、鳥のフンが落ちてきて、頭にベタッと…。」

 

これは前の記事で書いた例題です。

さて、あなたなりにどうPositiveに変換するか考えていただけましたか?

 

では、前回書いた、3つのタイプの人なら、こう思うんじゃないかと私なりの考えを書きますね。

 

 

【Negativeタイプ】

「汚い。しかも、よりによって、なんで頭に…」

 

 

【受け入れタイプ】

「鳥だってフンをするし、仕方ないか…」

 

 

【Positiveタイプ】

「フンで良かった。固い物だったらヘタすれば死んでいたかも…」

 

 

こんな感じになると思いませんか?

あなたが変換したPositiveな考えはいかがでしたか?

 

別に私が書いたことが正解でも1番でもありません。

なので、あなたが変換したPositiveな考えがの方がしっくりくるのであれば、それが何よりです!

 

なぜなら、私の考えや意見に左右されずに、あなた自身が導き出した考え、答えだからです!

 

これは本当に重要なことで、自分自身で変換することが大切なんです!

 

もし、あなたが変換したPositiveな考えより、私の書いた内容の方がしっくりきたり、参考なるのであれば、全然マネるというか、パクッちゃってくださいね。

 

そうやって、Positiveに変換する引き出しをドンドン増やしていってもらえると嬉しいです☆

 

Positiveな考えは1つじゃないですし、引き出しは多い方がいいですからね!!!

 

 

では、また今回も最後に質問です。

 

●例

 あなたは電車に乗ろうと駅に向かっています。

発車時間ギリギリだったため、走ってホームに駆け込みましたが、目の前で扉が閉まってしまい間に合いませんでした。

 

 

あなたならこのNegativeな出来事を、どうPositiveに変換するか考えてみてくださいね☆

 

 

では17回はおしまいです。

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加