質問型の実践形式でポジティブへ☆心身ともに健康になるブログ

自身の経験を活かし考案した「ゲーム感覚で【ポジティブ】になれる」セミナー実施中!「【ポジティブ】な人を1人でも多く増やす」ために活動中です!活動の理由は?それは幸せな人を1人でも増やすため!自分1人だけ幸せになっても淋しいだけで、皆で一緒に幸せにならないと意味がないですよね😊

熱く語ってみます!!!

こんにちは。

ついてる男【Carkey】です☆

 

 

「あなたがこれからお出かけしようとした、まさにその時に履いていうと思っていた靴のヒモが切れてしまいました。」

 

これは前の記事で書いた例題です。

今回、このNegativeな出来事をどうPositiveに変換するか書いていきたいと思いますが…

ちなみに、あなたなりにどうPositiveに変換するか考えていただけましたか?

 

では、早速本題に入りますね。

 

まず、今回の例題のようなNegativeがことが起きた時に、人は大きく分けけて3つのタイプに分かれます。

 

【Negativeタイプ】

起きた出来事をNegativeに捉えてしまうタイプ。

 

【受け入れタイプ】

起きた出来事を受け入れるタイプ。

 

【Positiveタイプ】

起きた出来事をPositiveに捉えるタイプ。

 

 

あなたはどのタイプですか?

もちろん、Positiveタイプになってくれていますよね?w

 

 

では、例題の出来事が起きた時に、各々のタイプの反応はどうなるでしょうか?

 

 

【Negativeタイプ】

「なんでこのタイミングヒモが切れてしまうんだ」

「ついてない」

「どうして私だけ…」

と、否定的な考え、感情が起こる。

 

 

【受け入れタイプ】

「この靴もけっこう履いたし、ヒモが切れてもおかしくないか」

「ヒモだっていつか切れるし、それがたまたま今だったんだろう」

と、否定することなく現実として受け入れる。

 

 

【Positiveタイプ】

「出かける前に気づけて良かった」

「出かけてる最中に切れていたら大変だった」

「ついてる」

と、前向きな考え、感情が起こる、または変換することができる。

 

 

こうなると思いませんか?

 

生まれながらにして【Positiveタイプ】の人は、この世にどれだけいるかわかりませんが、おそらく少数でしょう。

でも【Negativeタイプ】【受け入れタイプ】だって、練習や訓練することで、いくらでも【Positiveタイプ】になれます!

 

これは私自身が元々そうで【Negativeタイプ】あり、現在は【Positiveタイプ】と実証済みなので間違いありません!!!

 

私は、偉い人間でもなんでもありません。

特に秀でた才能があるわけでもない普通の人間です

ただ、そんな人間でも生まれてから20年間Negativeで苦しんでいましたが、Positiveになることができました。

 

以前の私と同じようにNegativeで苦しんでる方の少しでもお役に立てればと思い、ブログを書いています。

 

一度しかない人生、生きている時間も限られています。

寿命まで生きることができる人、事故・事件で突然命を落としてしまう人もいると思います。

 

そんな人生だからこそ、何が起こるかわからないからこそ、今一瞬をムダにせずPositiveに生きよう!と考えています。

 

決して自分1人だけではなく、日本中、世界中の人がPositiveな人ばかりだとしたら…

幸せな世の中だと思いませんか?

 

話が大きくなってしまいましたが、私は少しでも【Positiveな人=「心」が健康な人】が1人でも増えることを願ってブログを書いていきます!

 

 

では、また今回も最後に質問です。

 

●例

あなたが道を歩いたいたら、鳥のフンが落ちてきて、頭にベタッと…。

 

 

あなたならこのNegativeな出来事を、どうPositiveに変換するか考えてみてくださいね☆

 

 

では16回はおしまいです。

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加