質問型の実践形式でポジティブへ☆心身ともに健康になるブログ

自身の経験を活かし考案した「ゲーム感覚で【ポジティブ】になれる」セミナー実施中!「【ポジティブ】な人を1人でも多く増やす」ために活動中です!活動の理由は?それは幸せな人を1人でも増やすため!自分1人だけ幸せになっても淋しいだけで、皆で一緒に幸せにならないと意味がないですよね😊

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【質問】ショック

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 質問です! アナタは新しいカーペットを買いました。 しかし、買ってからすぐに派手に飲み物をこぼしてカーペットをダメにしてしまいました。 かなりショッキングな出来事です。 「さてこんな時、どうポジティブに変…

【NG回答】

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 前回の質問は、アナタには部下がいて、部下に仕事のやり方を教えても、何度も同じことを質問してきます。 アナタはその仕事内容はとても簡単で、誰にでもできると考えています。 「さてアナタならこの部下をどうやっ…

【質問】部下

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 質問です! アナタには部下がいます。 その部下に仕事のやり方を教えても、何度も同じことを質問してきます。 アナタはその仕事内容はとても簡単で、誰にでもできると考えています。 「さてアナタならこの部下をどう…

【今】

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 前回の質問は「ラジオ体操に参加する意味はあるのか?」というざっくりした内容でしたが、ちゃんと質問の意図があります。 私は夏休みのラジオ体操には、ほぼ毎日参加していました。 俗に優等生タイプですね。 それ…

【質問】ラジオ体操

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 世間は夏休みですね。 私が小学生の時、皆で集まって朝からラジオ体操を踊るという、町内会のイベントがありました。 ラジオ体操が終わると、スタンプカードにはんこを押してもらって帰るといった流れです。 アナタ…

理想の対応

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 前回の質問のシチュエーションは私が目の当たりにしたことです。 そして、踊りたくないと言った園児は私の長男です。 今回、担任の保育士の実際の対応を紹介しつつ、質問の意図もお伝えしますね。 私は盆踊りが始ま…

【質問】保育士

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 質問です! 次の設定で考えてみてください。 アナタは保育士です。 盆踊り大会に向け、自分のクラスの園児と一生懸命練習しています。 本番当日、クラスの園児1人が踊りたくないと言いだし、本番が始まってもずっと…

【上達】=【素直さ】

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 最近、長男とトランプで遊ぶことが多いのですが、そこで感じたこと、学んだことを書きたいと思います。 まだ幼いため、ゲームの種類が少ないのですが、息子のお気に入りは「神経衰弱」です。 覚えたて当初は当然カー…

キングコングの西野さん

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 今、世間を最も騒がしているといっても過言ではない 「闇営業問題」 …大変なことになっていますよね。 これはあくまで持論ですが、今回の原因も 「情弱」 だと思っています。 反社会勢力だったのかを知っていた、知…

【本音】を考える

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 前回の質問の内容は 「アナタは会社勤めをしていましたが、嘘の理由をついて退職してしまいました。この時、なぜ嘘をつかなければいけなかったと思いますか?」 ですが、この質問は空想ではなく、実社会で起こり得る…

【質問】嘘をつく理由

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 質問です。 「アナタは会社勤めをしていましたが、嘘の理由をついて退職してしまいました。 この時、なぜ嘘をつかなければいけなかったと思いますか?」 様々のケースが考えられると思うので、今まで以上にしっかり…

最近の【詐欺】

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 前回「情弱」について書きましたが、次男の口座を開設しに行った時にオレオレ(振込め)詐欺に対する注意喚起のVTRが流れていました。 私が知っているオレオレ詐欺は 「いきなり電話をかけてきて、息子(娘)を装い…

【情弱】

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ この前、こんなことを見かけました。 超有名な通販番組でスマホの紹介をしていました。 「今の基本料金を大幅に値下げできます!」 というキャッチフレーズで他の商品と同様にプレゼンしていたのですが、今回はその…

【青写真】

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 私の高校生の同級生にこんな人がいます。 彼は高校とは高校1年の時に同じクラスになりました。 勉強もスポーツもでき、性格も良く、ユーモアがあり、イケメンだったので、俗に言う「クラスの人気者タイプ」でした。 …

【成功】前提は危険!?

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ これは私自身の経験を踏まえてのことですが 「何かを始める時に成功する前提でやると必ず挫折します!」 なので 「初めから成功すればラッキー。成功するまで続けるぞ!」 くらいの気持ちで始めることをオススメしま…

私のブログの【ルール】

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 私はブログを書くにあたった自分で決めたマイルールがあります。 それはズバリ 「誰が読んでも理解できる読みやすい内容にすること!」 です。 なので、なるべく難しい言葉は使わないようにしていますし、ビジネス用…

またまた驚く出来事

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 私には義祖母がいますが、 耳が随分と遠くなってしまいました。 補聴器もあるのですが、補聴器を付けると聞こえ過ぎて嫌だとほとんど付けていません。 そのため、会話をする時は大きな声でゆっくりと話さないと聞き…

圧倒的にオススメします!

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 前回の質問内容は 「現在アナタがしている仕事は同じ作業が多いですか? また、それは単純作業ですか?」 でしたが、考えていただけましたでしょうか? それでは、早速質問の意図を説明しますね。 もし、現在そうで…

【質問】仕事

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 今回はシンプルな質問です! 「現在アナタがしている仕事は同じ作業が多いですか? また、それは単純作業ですか?」 質問内容はシンプルですが、とても重要な質問なのでしっかりと考えてくださいね。 この質問の意図…

全ては【数字】!?

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ いくら頑張っていても、努力をしていても、長時間仕事をしていても成果を出さなければ意味がないですし、評価もされません。 では、成果とは何か? ズバリ数字です! 全部の成果が数字で表せるわけではありませんが…

情報商材から学んだこと

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 早速ですが前回のおさらいです。 アナタは前から気になっていた情報商材を購入し、とても楽しみに読んでみると、どこにでも書いてあるような、どうでもいい内容でした。 「さて、こんな時アナタならどうやってポジテ…

【質問】情報商材

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 質問です! アナタは前から気になっていた情報商材を購入しました。 とても楽しみに読んでみると… どこにでも書いてあるような、どうでもいい内容でした。 「さて、こんな時アナタならどうやってポジティブへ変換し…

ブログを【毎日書くコツ】を紹介

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ ブログを毎日更新するようになり、8ヶ月以上になりました。 ちなみに今までのトータル記事数は今回で284記事目です。 そこで今回は、私なりの 「ブログを毎日書くコツ」 を紹介したいと思います。 ブログを書き始め…

【妬み】【嫉み】【やっかみ】

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 子供にとって親の存在はとても大きく、重要です。 子供の才能を見出し、開花させてあげるのも親の努めと言っても過言ではないでしょう。 しかし、ここで注意して欲しいのが 「子供の才能が開花したり、能力が突出し…

【スタート⇒ゴール】or【ゴール⇒スタート】どっち?

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 前回「アナタは迷路をする(解く)時、どのようにしますか?」と質問しました。 そして、アナタが子供だった時、そして今現在、どのようにするか考えてみてくださいとお願いしましたが、考えてくれましたか? では、…

【質問】迷路

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 久しぶりに質問です! 「アナタは迷路をする(解く)時、どのようにしますか?」 唐突な質問ですが、アナタが子供だった時、そして今現在、どのようにするか考えてみてくださいね☆ では、第281回はおしまいです。

【寄り添う】

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 前回、第2子の誕生で「何事も楽しめるのは2回目から!」ということを学び、「何事も挑戦することが大切だ!」ということの真意がわかったと書きましたが、実はもう1つ学んだことがあります。 それは 「シングルマザ…

【2回目】の重要さ

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 先日、第2子が誕生しましたが、そこで改めて学んだことがあります。 それは 「何事も楽しめるのは2回目から!」 ということです。 第1子の時は、何もかもが初体験のため、新鮮ではありましたが、正直楽しめる余裕は…

【委任】

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 私は子供の頃から絵を描くのが本当に苦手でした。 そのため、小学校の図画工作の時間は本当に苦痛でした。 加えて、夏休みの宿題に「夏休みの思い出の絵を描く」といったものがありましたが、きつくてしょうがありま…

【ありがた迷惑】

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 私の義父は糖尿病です。 薬を飲んでいますが、症状は改善されず、むしろ最近では眼にも影響が出始めているので心配で仕方がありません。 年齢も古希を迎えたので、食生活を改善し、少しでも長生きして欲しいと本気で…