質問型の実践形式でポジティブへ☆心身ともに健康になるブログ

自身の経験を活かし考案した「ゲーム感覚で【ポジティブ】になれる」セミナー実施中!「【ポジティブ】な人を1人でも多く増やす」ために活動中です!活動の理由は?それは幸せな人を1人でも増やすため!自分1人だけ幸せになっても淋しいだけで、皆で一緒に幸せにならないと意味がないですよね😊

今までありがとうございました!

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 前回の質問は、このブログを読んでいただきポジティブに、また心身ともに健康になれたかです。 そして、なった、ならないいずれの場合でも理由を含めて考えてみてくださいとお願いしました。 アナタの回答、そして理…

【最後の質問】ブログ

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 質問です! 「このブログを読んでいただき、アナタはポジティブになりましたか? また、心身ともに健康になりましたか?」 その理由も含めて考えてみてくださいね☆ ※追伸 以前、お伝えしたように毎日更新するのはち…

【非日常】<【日常】

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 前々回の質問は、80歳以上になる両親にどんな親孝行をするかです。 そして、日本は超高齢化社会とはいえ、80歳にもなると誰しも「死」が頭にチラつくといった補足を踏まえて再度質問しました。 一生懸命、真剣に考え…

【超高齢化社会】とはいえ…

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 前回の質問は、80歳以上になる両親にどんな親孝行をするかです。 一生懸命考えていただけましたか? 日本は超高齢化社会で、平均寿命が長いとはいえ、さすがに80歳にもなると誰しも「死」が頭にチラつくと言います。…

【質問】親孝行

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 質問です! アナタには80歳以上になる両親がいます。 そんな両親に対して何か親孝行をしたいと考えています。 「さて、具体的に何をしますか?」 一生懸命考えてみてくださいね☆ では、第391回はおしまいです。

【淘汰】されないために

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 前回の質問は、シャワーヘッドの買い替えの際、どのような選択するかです。 今回特に選択肢を絞っていないので、何を選ぶかは自由です。 ここで大きく2つに分けることができます。 「全く同じシャワーヘッド」 「別…

【質問】買い替え

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 質問です! アナタがお風呂に入っている時、手が滑りシャワーヘッドを落としてしまいました。 残念なことに、そのシャワーヘッドは割れてしまい買い替えが必要です。 「さて、次はどんなシャワーヘッドを購入します…

【井の中の蛙】

こんばんは。ついてる男【Carkey】です☆前回の質問は、電車の座席に座るために距離を詰めてもらうかどうかです。普段電車を利用しない方は想像しづらかったかもしれませんが、この質問をしたのには理由があります。実は私の生まれ育った街では、よっぽどの混…

【質問】座りますか?

こんばんは。ついてる男【Carkey】です☆質問です!アナタが現在住んでいる所に、電車は走っていますか?走っていない方もいると思いますが、ぜひ次の質問の回答を考えてみてください。アナタが普段乗っている電車には7人がけの座席があり、現在6人が座ってい…

【必読】便秘について

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 以前、私の長男が便秘で通院していたことと、次男も便秘になってしまったことをお伝えしたと思います。 赤ちゃんや幼児の便秘でお悩み、お困りの方が多いので、今回はそちらに方に向けて書きたいと思います。 ご自身…

【当事者意識】

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 前回の質問は、アナタは旅行代理店の店舗で接客の仕事をしていて、先日の台風19号で被災者がたくさん出た翌日でも、お客さんがいつものように来店していたとき、正直どう思うかです。 今回模範解答はなく、アナタが…

【質問】率直な気持ち

こんばんは。ついてる男【Carkey】です☆質問です!アナタは旅行代理店の店舗で接客の仕事をしています。 先日の台風19号で被災者がたくさん出た翌日、店舗には国内・国外旅行の希望のお客さんがいつものように来店しています。 「さて、こんなときアナタは正…

【重要】お知らせ

こんばんは。ついてる男【Carkey】です☆今回は皆さんにお知らせがあります。間もなくブログを開始して1年4ヶ月になります。毎日更新するようになってから、この記事で継続更新353日目です。そこで、継続更新365日目のちょうど1年をもって、一旦毎日更新する…

仕方がない!

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 前回の質問は、生まれや育ち海外で、帰化して日本国籍を取得した選手で、純日本人のチームではない日本チームを反則だと思うかです。 人によっては反則やズルイといった意見もあると思います。 でも、正直純日本人の…

【質問】反則!?

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 「ラグビーワールドカップ」 自国開催ということもあり、連日盛り上がっています。 さらに、日本代表の快進撃もあり、盛り上がりに拍車をかけていますね。 質問です! テレビetc見た方はご存知かと思いますが、日本…

【常識(当たり前)】をぶっ壊せ!

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 前回の質問は 「選択肢を限定するのは大切ですが、まだ他にも選択肢がないか最後までしっかりと考えることが重要」 「交友関係は大切だ」 と、わかりきったことかもしれないのに、意外とできない理由です。 答えは簡…

【限定】

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 前回の質問は、お金持ちになりたいと心底願っていて、プライバシーを売る(無くなる)ならお金持ちになれるとしたら…どうしますか、といった内容です。 そして、補足として「売る(無くなる)」以外でお金持ちなれる…

【質問】プライバシーを売りますか?

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 質問です! アナタはお金持ちになりたいと心底願っています。 もし、アナタのプライバシーを売る(無くなる)ならお金持ちになれるとしたら… 「さて、アナタならどうしますか?」 考えてみてくださいね☆ ※今回は少し…

それよりも重要なことは何か!?

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 前回の質問は、自分のステップアップのために、働く環境を変えましたが、新しい環境での成功条件として、それまでの職場の人間関係を断たなければいけないとしたら、どうするか? かなり極端なシチュエーションとい…

【質問】断てますか?

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 質問です! アナタは自分のステップアップのために、働く環境を変えることにしました。 もし、新しい環境での成功条件として、それまでの職場の人間関係を断たなければいけないとしたら… 「さて、アナタはどうします…

【行動】するか否かでわかること

ホームページ作成サービス「グーペ」 こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 前回の質問は、新卒で就職した会社に20年以上勤めているが、評価が思うように上がらなかったとき、どうするかです。 今回も、まずは二2択からですよね。 その2択とは 「会社に残…

【質問】評価

こんばんは。ついてる男【Carkey】です☆質問です!アナタはサラリーマンです。大学卒業後、新卒で就職した会社に20年以上勤めています。そのため、会社内では様々な部署で業務をこなし、それなりの成果を出してきました。しかし、会社の評価はアナタが思うよ…

【楽しい】・【面白い】

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 前回の質問は、未就学の子供の体型の改善をどのように行うかです。 そして、自分自身ではなく「未就学の子供」というのがポイントです。 早速、ポイントの理由の説明をしますね。 まず、未就学や子供に限らず体型を…

【質問】未就学の子供

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 質問です! アナタには未就学の子供がいます。 その子供が最近肥満体型に近づいてきました。 「さて、アナタならどうやって体型を改善させますか?」 自分自身に当てはめるのではなく、対象はあくまで 「未就学の子…

【イジメ撲滅】に繋がる!?

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ では、早速前回、前々回の続きです。 「定期テスト中は教科書やノートetcの閲覧OK」 「クラスメイト同士で教え合ってもOK」 こちらを掘り下げて説明しますね。 「定期テスト中は教科書やノートetcの閲覧OK」 そもそ…

【優劣】に囚われるな!

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 前回の質問は、中学校の校長に任命されたアナタが学力をあげるために何をするかです。 できる、できないで判断しないでくださいねと注釈も書きましたがいかがでしょうか。 もし私なら 「定期テストの見直し」 から行…

【質問】学力を上げるめに

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 質問です! アナタはとある中学校の校長に任命されました。 その中学校の学力はその地区で最下位です。 「さて、アナタなら学力を上げるため、どんな行動をしますか?」 理想や希望でもかまいません。 できる、でき…

【立場】により【視点】が変わる

こんばんは。 ついてる男【carkey】です☆ 前回の質問は運動会のときの想い出です。 「かけっこ」 「玉入れ」 「綱引き」 「組み体操」 「お弁当」 etc… まだまだ他にもたくさんありますが、想い出は各々によって異なり、もちろん正解はありません。 アナタが…

【質問】運動会

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ アナタは子供のとき、学生のとき、運動会は好きでしたか? 「当時の思い出を振り返ってみて、どんなことを思い出しますか?」 遠い記憶の方もいるとは思いますが、頑張って思い出してみてくださいね☆ では、第367回…

大きな【落とし穴】

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 前回の質問は、会社の同僚の送別会を開催しようとしたところ、本人から断られてしまったときにどう行動するかです。 そもそも、今回のシチュエーションは稀だと思います。 送別会や歓迎会etc基本強制参加といった暗…