質問型の実践形式でポジティブへ☆心身ともに健康になるブログ

自身の経験を活かし考案した「ゲーム感覚で【ポジティブ】になれる」セミナー実施中!「【ポジティブ】な人を1人でも多く増やす」ために活動中です!活動の理由は?それは幸せな人を1人でも増やすため!自分1人だけ幸せになっても淋しいだけで、皆で一緒に幸せにならないと意味がないですよね😊

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「4」と「9」の魅力☆

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 前回の質問は数字の「4」と「9」に対するイメージでした。ほとんどの方の印象はネガティブではないでしょうか?日本では昔から「4」と「9」は縁起が悪い数字として言い伝えられています。縁起が悪い理由としては「4…

【質問】「4」と「9」

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 質問です! 「アナタは数日の「4」と「9」から何を感じ、イメージしますか?「4」と「9」は好きですか?」 1度考えてみてくださいね☆ では、第336回はおしまいです。

【厄年】⇒【役年】

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 前回の質問は「厄年に迎えるにあたり何かするか」です。実際に厄年を迎えた時どうだったか思い出しながら考えてみた方も多いと思います。これは、あくまで私の考えですが、私は厄年だからといって特段何もしません。…

【質問】厄年

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 質問です! アナタは来年厄年を迎えます。来年に向けて何かしますか? 生きていれば誰しも厄年を経験するので考えてみてくださいね☆ では、334回はおしまいです。

【パワートーク】

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 前回の質問は「前職の退職理由(人間関係)」を聞かれた時にどう回答するかです。ここで重要なのが 「退職理由をそのまま伝えるのか、別の言い方に変換して伝えるのか」 です。 本当の退職理由が「人間関係」だとし…

【質問】転職

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 質問です!アナタはサラリーマンです。人間関係が原因で転職することにしました。転職活動中の面接の際に「前職の退職理由は?」と聞かれたらアナタはどう回答しますか?転職活動の経験有無に関わらず考えてみてくだ…

【今】

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 前回の質問に対して真剣に考えていただけましたか?今回、いつに戻るかは重要ではなく、戻りたいと思うかどうかが重要です。 わかりやすく説明すると、過去に戻れるなら戻りたいと思う人がほとんどだと思います。そ…

【質問】過去に戻りたいですか?

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 質問です!「たった1度だけ過去に戻れるとしたらいつに戻りますか?」大人なればなった分、真剣に考えることはしないと思いますが、バカらしいと思わずに真剣に考えてみてくださいね☆ では、第330回はおしまいです。

【Give】≒【徳を積む】

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です。 前回の質問を要約すると、アナタの家の前の私道を庭の掃除のついでに一緒に掃除するか否かです。 もちろん、近所付き合いや様々な状況もありますし、気持ち的な 「やりたい、やりたくない」 は一旦置いておいて、純…

【質問】掃除

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 質問です! アナタは一軒家に住んでいます。 家の前には私道があり、アナタ自身も含め何世帯かの人が使っています。 ある時、庭の掃除をしていると、その私道に落ち葉が溜まっていることに気づきました。 「さてアナ…

【選択肢】

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 前回の質問はアナタならどう行動するかでした。 色々なケースを考えることができると思いますが、どれが正解、不正解ということではありません。 ただ、こういう考えもあるということを「恩義」を交えて共有したいと…

【恩義】

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です。 質問です! アナタはサラリーマンです。中途採用で入社したアナタは会社や面接してくれた上司に恩義を感じています。しかし、会社の業績には不安があり、待遇、仕事の業務内容ついても不満があります。「さて、この…

【拙速は巧遅に勝る】

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 私は上京する前、1年間しっかりと資金を貯めて上京しましたが、その当時のアルバイト先の同僚で1歳年下の男の子の話を書きたいと思います。 彼とは比較的すぐに仲良くなり、ご飯も一緒に食べに行ったりもしていまし…

【経験値2】

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 私は普段ノートPCを使ってブログを書いたり、他の作業をしています。 現在使用しているノートPCは約1年前に購入しました。 スペックはそんなには高くなく、低価格でしたが、今では愛着が湧いています。 そんなノート…

【経験値】

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 私の長男は離乳食が始まった頃から便秘に苦しんでいました。 大きな病院にも通い、毎日浣腸をしていました。 今ではすっかり、便秘も良くなり、普通に排便できる様になりましたが、今でも忘れることのできない想い出…

【誰でも】・【どこでも】・【いつでも】・【すぐに】・【タダで】

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 前回の質問は、アナタが子育てを終え、毎日特に誰かと会う予定もなく、専業主婦としてのんびり過ごしている60代女性だとしたら、身なりを気にするかという内容です。 おそらく私のブログの読者さんの中で同じ状況が…

【質問】身だしなみ

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 質問です! アナタは60代女性です。 子育ても終え、今は専業主婦として家でのんびり過ごしています。 特に毎日誰かと会う予定があるわけでもありません。 こんな状況ですがアナタは身なり(化粧・服装等)を意識しま…

【格】の違い

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 以前に書いたことがあるかもしれませんが、私は長男が産まれてすぐに自分のより精神レベルが高いと思いました。私より心が豊かで優しく、本当に良く私を親として選んで産まれてきてくれたなと感謝しています。にも関…

【質問】正直に、素直に考えてみてください!

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 質問です! 「アナタはこの人には勝てない、明らかに格が違う、と思う相手がいますか?」 負けず嫌いな方は相手を認めたくないかもしれませんが、正直に素直に考えてみてくださいね☆ では、第319回はおしまいです。

【ノンフィクション】

こんばんは。ついてる男【Carkey】です☆前回の質問は、私が以前深夜バスに乗っている時に見かけた光景です。 新幹線容≒深夜バス以外は全部ノンフィクションです。50代くらいの男性が後ろを見ることなく 「座席倒しま〜す。」 とだけ言って座席を倒したら、後…

【質問】「まさか!?」の拒否をされた時に…

こんばんは。ついてる男【Carkey】です☆質問です!アナタは新幹線に乗っています。座席を倒そうと後の座席の人に許可をとろうとしたら拒否されてしまいました。「さて、アナタはこの時どう思いますか?」 では、第317回はおしまいです。

○○と言えば【Carkey】

こんばんは。ついてる男【Carkey】です☆先日、サザエさんのマスオさんとアンパンマンのジャムおじさんの声を担当する声優の交代が発表されましたよね。やっぱり、物心ついた時からずっと今の声なので、それが変わってしまうと淋しいですよね。声優さんの声や…

【諸刃の剣】

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 前回の質問を要約すると 「節約のためにカップラーメンを食べていたら、健康診断に引っかかってしまった」 という内容です。 カップラーメンを食べ続けると健康上良くないことは周知の事実です。 でも、節約のために…

【質問】節約

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 質問です! アナタはサラリーマンです。食費を浮かせるために昼食はカップラーメンを食べていました。 すると健康診断に引っかかってしまいました。 「さて、その時アナタは昼食をどうしますか?」 別に昼食やカップ…

その手法はニーズにあっていますか?

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 前回の質問は少し変わった内容でしたよね。 しかし、以前素人参加型のTV番組の企画として実際にありました。 参加者の1人はが24時間起きていた証明、証拠として深夜にコンビに行ったレシートを持参していました。 そ…

【質問】24時間起きていた証拠・証明

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 質問です!アナタは1人きりで24時間起きていなければいけなくなり、24時間起きていた証拠、証明を出さなければいけなくなりました。「アナタならどんな方法で24時間起きていたという事実を伝えますか?」 では、第31…

感嘆した【入試問題】

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 前回の質問は少しいつもとテイストが違うと感じませんでしたか? 「アナタの今までの人生に題名をつけるとしたら何とつけますか? また、その理由を30字以上40字以内で答えてください。」 実はこちらは、とある私立…

【質問】自分の人生に題名をつけてください!

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 質問です! 「アナタの今までの人生に題名をつけるとしたら何とつけますか? また、その理由を30字以上40字以内で答えてください。」 少し今までのテイストとは違いますが、ぜひ考えてみてくださいね☆ では、第310回…

落ち込んだっていい!

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 前回の質問は「資料作成中に、一通り完成し、最終チェックをしようとした時に誤ってデータを削除してしまった」という内容ですが、私自身も経験したことがありますが、ショックですよね。 資料のデータ量が大きけれ…

【質問】変換スキル

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 質問です! アナタは資料を作成しています。 一通り完成し、最終チェックをしようとした時に誤ってデータを削除してしまいました。 「とてもショッキングなシチュエーションですがどうポジティブに変換しますか?」 …