質問型の実践形式でポジティブへ☆心身ともに健康になるブログ

自身の経験を活かし考案した「ゲーム感覚で【ポジティブ】になれる」セミナー実施中!「【ポジティブ】な人を1人でも多く増やす」ために活動中です!活動の理由は?それは幸せな人を1人でも増やすため!自分1人だけ幸せになっても淋しいだけで、皆で一緒に幸せにならないと意味がないですよね😊

【誰でも】・【どこでも】・【いつでも】・【すぐに】・【タダで】

 

こんばんは。

ついてる男【Carkey】です☆

 

前回の質問は、アナタが子育てを終え、毎日特に誰かと会う予定もなく、専業主婦としてのんびり過ごしている60代女性だとしたら、身なりを気にするかという内容です。

 

おそらく私のブログの読者さんの中で同じ状況が当てはまる人はいないと思うので、想像メインの質問内容でしたが考えていただけましたか?

 

実は私は町内会の班長をしています。

先日、町内会費を理事長の家に届けに行った時の出来事です。

 

届けに行く前に予め電話で

「今から届けに行きます。」

と伝えた上で家に行きました。

 

対応をしてくれたのは理事長の奥さんで、私は初対面でしたがとても感じの良い方でした。

 

対応時はスッピンで部屋着に近いラフな格好をしていました。

 

私の妻も基本スッピンなので、そのことに対して何も違和感はありませんでしたが、奥さんはしきりにスッピンと自分の服のことを

「恥ずかしい」

と照れていました。

 

年齢的には60代で、スッピンや服に関して私が指摘したわけでもなく、むしろ何とも思っていませんでしたが、その奥さんの態度を見て

 

「人目を意識することは大切だな」

 

と思いました。

 

良くダイエットしたい、綺麗になりたい時は人に見られる、人目を意識することが大切だと言われていますよね。

 

意識しないと、良くて現状維持、あとは下降を辿る一途です。

 

60代になってもそれを意識している奥さんは素敵ですよね。

 

私が60代になった時に、この奥さんの様に身なりを気にしているかはわかりませんが、気にしなければいけないなと思いました。

 

これと同様に、私のブログも記事も常に誰かに見られている、読まれているという、第三者に対する意識を常に持ち続けることが大切だと思います。

 

「アナタは自分の身なりはもちろん、仕事においても第三者を常に意識していますか?」

 

意識することは

 

「誰でも」

「どこでも」

「いつでも」

「すぐに」

「タダで」

 

できるのでぜひ実践してくださいね☆

 

 

では、第322回はおしまいです。