質問型の実践形式でポジティブへ☆心身ともに健康になるブログ

自身の経験を活かし考案した「ゲーム感覚で【ポジティブ】になれる」セミナー実施中!「【ポジティブ】な人を1人でも多く増やす」ために活動中です!活動の理由は?それは幸せな人を1人でも増やすため!自分1人だけ幸せになっても淋しいだけで、皆で一緒に幸せにならないと意味がないですよね😊

【青写真】

こんばんは。

ついてる男【Carkey】です☆

 

私の高校生の同級生にこんな人がいます。

 

彼は高校とは高校1年の時に同じクラスになりました。

勉強もスポーツもでき、性格も良く、ユーモアがあり、イケメンだったので、俗に言う「クラスの人気者タイプ」でした。

 

部活はサッカー部に所属し1年生にしてエースでした。

そんな彼が、高校2年の夏休み明けに突然、サッカー部を辞めてしまいました。

 

直接理由を聞くと

「大学受験の勉強をするため」

とのことでした。

 

彼の父親は歯科医で、彼も父親と同じ道に進むと強い意志を持っての決断でした。

 

結果、彼は一浪して地元大学の歯学部に入学しましたが、浪人中もその後もしばらく仲良く遊んでいましたが、私が上京したこともあり、今ではすっかり疎遠になってしまいました。

 

最近、ふとしたことからネット上で彼が見かけたのですが、地元で歯科医の院長と働いていました。

また、出身大学の非常勤講師もしていました。

 

この事実を知り、とても嬉しくなりました。

そして、高校2年にして、エースの座を捨てでも大学受験に専念すると決断した彼のことを、今となって改めて本当にスゴイと思いました。

 

と同時に、私もまだまだ頑張らないといけないと、とても刺激を受けました。

 

世間を知らない10代の決断は誤りが多いのは事実です。

 

でも、今回の彼の様に強い意志を持つことと継続することで目標を達成できるということも事実です。

 

自分自身が何か始める、挑戦する時はもちろん、誰かにアドバイスをする機会があるならぜひ参考にしていただければと思います。

 

 

では、第293回はおしまいです。