質問型の実践形式でポジティブへ☆心身ともに健康になるブログ

自身の経験を活かし考案した「ゲーム感覚で【ポジティブ】になれる」セミナー実施中!「【ポジティブ】な人を1人でも多く増やす」ために活動中です!活動の理由は?それは幸せな人を1人でも増やすため!自分1人だけ幸せになっても淋しいだけで、皆で一緒に幸せにならないと意味がないですよね😊

【成功】前提は危険!?

こんばんは。

ついてる男【Carkey】です☆

 

これは私自身の経験を踏まえてのことですが

 

「何かを始める時に成功する前提でやると必ず挫折します!」

 

なので

 

「初めから成功すればラッキー。成功するまで続けるぞ!」

 

くらいの気持ちで始めることをオススメします。

 

これはポジティブ、ネガティブといった類の話ではなく、当然、常識の話です。

 

私もそうですが、何か新しいコトを始める時、挑戦する時は期待に胸を膨らませ、成功時の青写真を想い描くと思います。

 

このことに対して否定するつもりはなく、むしろ賛成です。

私もそうですしね。

 

ただ、これだけで終わってしまう人が非常に多いんです。

 

どうしたら青写真を実現できるかを徹底的に考えるのはもちろん、想定通り進まなかった場合のことも考え、その時どの様な対応をするのかまで考えなければいけません。

 

興奮したり、気持ちが前のめりになればなるほど、マイナス要素に考えがいかなくなりますし、そういった発言や考えは縁起が悪いとかネガティブだとかという発言で片付けようとする人もいますが、全くもって違いますからね!

 

これは声を大にして言えます。

 

何かをする時にリスクを伴うのは当然です。

そのリスクヘッジをせずに成功なんてあり得ません!

 

また、リスクヘッジとは異なりますが、ブログも初めから読んでもらえる前提で書いていると必ず挫折しますよ!

 

このことは絶対に忘れないでくださいね☆

 

 

では、第292回はおしまいです。