質問型の実践形式でポジティブへ☆心身ともに健康になるブログ

自身の経験を活かし考案した「ゲーム感覚で【ポジティブ】になれる」セミナー実施中!「【ポジティブ】な人を1人でも多く増やす」ために活動中です!活動の理由は?それは幸せな人を1人でも増やすため!自分1人だけ幸せになっても淋しいだけで、皆で一緒に幸せにならないと意味がないですよね😊

【質問】時間の設定をしていますか?

 

こんばんは。

ついてる男【Carkey】です☆

 

6月も後半に入りました。

もうすぐ今年の半年が終わります。

 

個人的なことを言えば20日は私の誕生日です。

 

当たり前のことですが、昨年の誕生日から間もなく1年です。

 

「あっという間だったな」

 

という一言で片づけては絶対にいけないと思います。

 

この1年どれだけの成果を出せたか、目標を達成できたのか、自分自身が成長できたのかを振り返るいい機会ですよね!

 

物事は逆算して考えると効率的ですが、そこに時間の設定をしないとダメです!

 

「いつまでに、●●を達成する」etcです。

そうしないと、メリハリなくだらだらとただ時間だけが経過してしまいます。

 

時間を設定して、仮に達成できなかったとしても、しっかりと理由を分析し、次回に繋げればいいんです。

もちろん、未達成を前提に目標と時間を設定するのは違いますけどね。

 

成功者は時間の大切さ、重要さを理解しています。

そのため、極端な話、1分、1秒さえもムダにしていません。

 

成功したいのであれば、まずは時間の大切さ、重要さを十分に認識する必要があります。

当たり前と思うかもしれませんが、わかっていない人がとても多いのが実情です。

 

時には息抜きする時間があってもいいと思います。

ただ、そんな時でも何となく息抜きするのではなく、息抜きをするんだとしっかりと時間も決めて思いっきり息抜きをした方がメリハリも出ます。

 

また誕生日に1年の目標設定をして邁進したいと思います!

 

何だか、決意表明みたいな回になってしまいましたが、言いたいことはちゃんと伝わってますよね?

 

お互い頑張りましょうね☆

 

 

では、第263回はおしまいです。