質問型の実践形式でポジティブへ☆心身ともに健康になるブログ

自身の経験を活かし考案した「ゲーム感覚で【ポジティブ】になれる」セミナー実施中!「【ポジティブ】な人を1人でも多く増やす」ために活動中です!活動の理由は?それは幸せな人を1人でも増やすため!自分1人だけ幸せになっても淋しいだけで、皆で一緒に幸せにならないと意味がないですよね😊

【適度に】そして【柔軟に】

 

こんばんは。

ついてる男【Carkey】です☆

 

何かを始める時、または始めた時に目標を設定すると思います。

そして、その目標達成のために何をすべきか細分化して、1つずつ着実にこなしていくというのがセオリーかと思います。

 

その過程の中で、やり方(手段)を変更したり、時には目標達成が難しそうであったり、あまりに無謀であれば変更をすることもあるかと思います。

 

本来であれば、初めに決めた目標を、初めに決めたやり方(手段)で達成できるのが理想かと思いますが、変更を余儀なくされることもあるでしょう。

 

今回伝えたいことは

 

「初めから変更ありきで考えるのは良くありませんが、熟考し過ぎて何もできないくらいなら、とりあえず始めてみましょう!」

 

ということです。

 

仮に失敗したとしても、そこで終わりにしなれば、それはのちに成功への布石となりますしね。

 

あと、自分に厳しくするのもアリかと思いますが、自分自身をルールでがんじがらめに縛りつけないでくださいね。

逆に緩くし過ぎるのもナシですよ。

 

自分自身を鎖で縛りつけたら身動き取れませんし、伸びきったゴムだと、そもそも縛れないですしねw

 

適度に、柔軟に対応しましょう!

 

 

では、第169回はおしまいです。