質問型の実践形式でポジティブへ☆心身ともに健康になるブログ

自身の経験を活かし考案した「ゲーム感覚で【ポジティブ】になれる」セミナー実施中!「【ポジティブ】な人を1人でも多く増やす」ために活動中です!活動の理由は?それは幸せな人を1人でも増やすため!自分1人だけ幸せになっても淋しいだけで、皆で一緒に幸せにならないと意味がないですよね😊

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【斎藤一人】さんとの出会い→【ついてる人生】の始まり☆

// こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 前回、継続することの大切さと止めることの勇気について書きましたが、Positiveだった私は一時的にショックを受けても、全く引きずることはありませんでした。 むしろ、早目に決断できて良かったと今でも思ってい…

【継続】することの大切さと【止める】ことの勇気

// こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 前回まで、失敗を経て私自身が何を学んだかを書きました。 いかがでしょうか? 何か共感する部分や、お役に立てる情報はありましたでしょうか? せっかく、貴重な時間を使って読んでもらっているので、何か1つで…

【お金】は「悪」or「善」?

// こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 「お金は人を変える、お金で人は変わる」 このことは、あえて私が言わなくてもわかり切ったことではありますが、一応実体験を元に書きたいと思います。 昔から、いきなり大金を持ったら人間が変わるとか、人生が…

貴重な【財産】

// こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 「人ほど貴重な財産はない」 このことは自分自身が従業員を雇う立場になり、実感しました。 いや、痛感しました。 店舗をオープンするにあたり、アルバイトを何名か雇ったのですが、色々なアルバイトがいました。…

【流行】→【廃り】

// こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 「流行り物には必ず廃りがある」 これは飲食業界に限ったことではないと思います。 自動車産業、ファッション業界、芸能界etcも例外ではありません。 特に芸能界では 「1発屋」 という言葉も存在しているので間違…

【リサーチ】は徹底的に!

// こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 「リサーチは徹底的にやった方がいい」 これは市場のことはもちろんそうですが、今回はフランチャイズ契約の際のことについてに書きたいと思います。 私たちが販売したB級グルメを取扱う会社は、地元では私たちが…

【マーケティング】の重要性

// こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 私が今回学んだことを箇条書きにしたいと思います。 ・マーケティングのいろはもわからない人間が起業しても当然成功しない ・リサーチは徹底的にやった方がいい ・流行り物には必ず廃りがある ・人ほど貴重な財…

【目標】→【起業】→【廃業】

// こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 次の目標が決まりました! 九州発のB級グルメを店舗にて製造、販売することです。 (※ちょうど10年くらい前に流行っていました) 本部とフランチャイズ契約を結び東京に店舗を出すことにしました! 「個人事業主で…

2度目の【決断】

// こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 今まで地元以外に住んだことはなかったので、知らない土地での生活、そして、人生初の1人暮らしでした。 そのため、東京での1人暮らしは新鮮そのものでした。 家賃を抑えるため、そんなに良い部屋を借りたわけで…

【自問自答】→【葛藤】→【決断】

// こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ では、今回も早速前回の続きから… Negative→Positive、周りに感謝ができる様になった私は、スッカリ元気になりました! アルバイト先の仲間にも恵まれ、楽しく過ごしていました。 私が22歳の時、当時のアルバイト…

人生の【転機】

// こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ では、今回も早速前回の続きから… 中学を卒業して以来、全く関わりのなかったHから突然の電話。 そして、連れていたかれた場所はネットワークビジネスの勧誘会場。 のちにわかったことですが、ネットワークビジネ…

【人間不信】・【自責】・【無気力】

// こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ では、今回も早速前回の続きから… 自分自身で考え、父を説得してまでやりたいことを貫くと決めたのに、わずか2年で止めてしまい、同級生と高校の先輩と立て続けに裏切られ、人間不信にも陥り、自分自身を責める日…

【充実】→【挫折】

// こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ では、今回も早速前回の続きから…。 高校1年の期末テストで父を説得した私は、やりたいことに向かって動き始めます。 色々と準備を始め、本格的には高校2年から動き始めます。 そのために、高校に秘密で人生で初…

重大な【決断】

// こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ では、今回も早速前回の続きから…。 高校生になった私は、人生を決める重大な決断を下します。 その決断は何かお伝えする前に、決断にいたる経緯を先に少し紹介します。 私は、高校受験に1度失敗しています。 と…

【無視】されたことはありますか?

// こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ では早速前回の続きから…。 私の通っていた中学校は地元の小学校3校が集まっていました。 かなりのマンモス校(死語?w)で1学年のクラスは9組までありました。 3学年全て合わせると27組なので同じ区内でも大きな…

【劣等感】・【コンプレックス】

// こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ ここ数日 「自分自身のことを許しているか」 「自分自身のことは好きか」 について書きましたが… そんな私も以前は許すこともできず、好きでもありませんでした。 おそらくそれは、劣等感・コンプレックスが大き…

自分自身のことが好きですか?

// こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 「アナタは自分自身のことが好きですか?」 この質問に対して 「好きです。」 と、回答する人はどれだけいるでしょうか? 「好きです。」 と回答した人の中でも、即答できる人はどれくらいでしょうか? おそらく…

自分を許せない…

// こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 私には姉がいます。 その姉はどちらかというと、精神的に弱い女性です。 そして、理想は高いのですが行動が伴いません。 そのため、理想と現実のギャップに苦しみ、その都度自分自身を責める傾向がありました。 …

自分自身を許していますか?

// こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 突然ですが、アナタは自分自身のことを許していますか? 以前「許す」ことの大切さについて書きましたが、今回はより詳しく書きたいと思います。 早速本題に入りますが、他人のことを「許す」ことは意外と意識す…

【相乗効果】

// こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 「過去をPositiveに変換する」方法はお伝えしましたが、実践されていますか? 「ついてる」と言うのと同様にお試しくださいね。 慣れてくると「ついてる」と言いながら、「過去をPositiveに変換する」ことができ…

【0→1】

// こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 前回、私が人間不信というトラウマをPositiveに変換することで、克服した話を紹介しました。 まぁ、今振り返ってもトラウマになったきっかけが若いですよね。 そして、猛烈にダサいw でも、今となっては、こうし…

【トラウマ】の克服方法☆

// こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 前回の「過去は変えられる」話はいかがでしたでしょうか? 私が初めて聞いた時と同様に、衝撃を受けた方もいるのではないかと思います。 でも、過去をPositiveに変換すると、精神的にかなり楽になります。 人は誰…

【過去】と【未来】

// こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ ここ何回か潜在意識について書いていますが、今回は少しだけ違う内容を書きたいと思います。 「未来は変えられないけど、過去は変えられる!」 はっ!? 過去は変えられないけど、未来は変えられるの間違いじゃない…

全ては【必然】!!!

// こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 私の生まれ育った町にはこんな遊びがありました。 ①新品の消しゴムに願い事を書いて、誰にもその消しゴムを使われずに、また誰にも書いた願い事を見られずに使い切ったら、その願い事は叶う。 誰かに消しゴムを使…

【潜在意識】はメリットしかない!?

// こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 前回【寝言】=【潜在意識】の話を実体験を交えて紹介しましたが、いかがでしたか? 今回は、寝言ではありませんが、「潜在意識」の別の実体験を紹介したいと思います。 私は、妻と結婚してから4年目で息子を授か…

【寝言】=【潜在意識】 ※完結編

// こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 前回までの話を軽くまとめるとこんな感じです。 ・妻の寝言に対して、話しかけたらどうなるか? →返事はするが、会話は成り立たない →何日も続けると会話が成り立った →妻が寝言を言っていない時に、こちらから話…

【寝言】=【潜在意識】

// こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 前回、潜在意識は実現化されるとお伝えしましたが、今回は私の実体験を紹介したいと思います。 これは今から数年前、まだ息子が産まれる前の話です。 先に結論からお伝えしますと、あくまで私個人の見解ですが 「…

【無意識】のメリット

// こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 前回「ついてる」と言い続けると無意識に近い状態でも言うことができるとお伝えしました。 無意識に近い状態でも言うことができるとメリットが2つあります。 メリット① 「他のことも並行してできる」 意外にこれ…

【ついてる】≒【お風呂】≒【自転車】!?

// こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 前回、鼻歌を例に挙げて「ついてる」と言っている時の状態を紹介しましたね。 「本当にそんな状態になるの?」 と思う方もいるかもしれませんが、続けてみればわかりますよ。 しかも、気が向いた時にだけ言うので…

【ついてる】⇒【鼻歌】!?

// こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 前回、お風呂に入ってる時に「ついてる」と言うだけで、毎日6,000回も言うことができると紹介しましたよね。 しかも、これは、わざわざ「ついてる」と言うために時間を作る必要もなく、あくまでお風呂に入ってる…