質問型の実践形式でポジティブへ☆心身ともに健康になるブログ

自身の経験を活かし考案した「ゲーム感覚で【ポジティブ】になれる」セミナー実施中!「【ポジティブ】な人を1人でも多く増やす」ために活動中です!活動の理由は?それは幸せな人を1人でも増やすため!自分1人だけ幸せになっても淋しいだけで、皆で一緒に幸せにならないと意味がないですよね😊

【0→1】

こんばんは。

ついてる男【Carkey】です☆

 

前回、私が人間不信というトラウマをPositiveに変換することで、克服した話を紹介しました。 

まぁ、今振り返ってもトラウマになったきっかけが若いですよね。
そして、猛烈にダサいw

でも、今となっては、こうしてネタとして笑い話にできますが、その当時は本当に辛くて現実から逃げだしたいと本気で思っていました。

おかげさまで、今では完全に克服して、現在は本当に幸せに暮らしているので、そんな気持ちは微塵もありませんが。

何度も言いますが、私が特殊な能力を持っていたり、特別な人間であることは一切ありません。


なので、誰でも同じ様にトラウマを克服できると思っています。

もし、トラウマやNegativeな過去がある方は実践してみてくださいね。


「ついてる」と言うのと同じで、お金は一切必要ありませんから!


もし、上手く変換できない場合は、いきなりその過去の全部を変換しようとするのではなく、一部分だけでもいいので変換してみてください。

一部分が変換できたら、また次に別の一部分、続いてその次の一部分…といったように、少しずつでいいので、一部分の割合を増やしていってください。

そうすることで、元々は一部分しか変換されていなかった過去が、気づいた時には、全ての一部分(全部)が変換されているはずです。


ここで最も重要なのが

 

「いきなり全部が変換できなくても、一部分で全然大丈夫!」

 

と、いうことです。

一部分しか変換できなくても、一切悲観する必要はありません!

一部分でも変換できれば0ではありません。
アナタは変換できる術を知っている(持っている)ということになります。

0と1では、全く意味合いが異なります。
0はいつまで経っても0のままですが、1は100になる可能性を秘めています。

まず、1にすることができれば、あとはその術を磨いていけば大丈夫です。

このことは、今回のトラウマの克服以外でも応用が効きます。



まずはできることから!
0→1へ!


ここから始めてみてくださいね。

 

 

では、第43回はおしまいです。