質問型の実践形式でポジティブへ☆心身ともに健康になるブログ

自身の経験を活かし考案した「ゲーム感覚で【ポジティブ】になれる」セミナー実施中!「【ポジティブ】な人を1人でも多く増やす」ために活動中です!活動の理由は?それは幸せな人を1人でも増やすため!自分1人だけ幸せになっても淋しいだけで、皆で一緒に幸せにならないと意味がないですよね😊

全ては【必然】!!!

こんばんは。

ついてる男【Carkey】です☆

 

私の生まれ育った町にはこんな遊びがありました。

 

①新品の消しゴムに願い事を書いて、誰にもその消しゴムを使われずに、また誰にも書いた願い事を見られずに使い切ったら、その願い事は叶う。

誰かに消しゴムを使われたり、願い事を見られたら、その消しゴムを使い切っても願いは叶わない。

ただし、新品の消しゴムに書き直せば同じ願い事でも問題ない。

 

②初めに願い事を決めて、空を飛んでいる飛行機を100機見つけたら、その願い事は叶う。

カウントする時、オリジナルの決めポーズがあり、その途中に誰かから「何やってるの?」と、質問されたら、カウントは0にリセットされる。

また、ヘリコプターを見てもカウントは0にリセットされる。

何回質問されても、ヘリコプターを見ても問題ないが、その都度カウントはリセットされる。

 

 

誰が考えたかわかりませんが、この遊びは私の小学校では大流行り!

皆、この遊びに夢中。

もちろん、私もその中の1人でした。

 

今でも、当時の私の願い事は覚えていますが

消しゴムには

「当時好きだった女の子と両想いになりたい」

と書き

飛行機の方の願い事は、当時爆発的に流行っていたファミコンのカセット

ドラゴンクエスト3が欲しい」

でした。

 

結論から言うと、その2つの願い事は叶いました。

 

それが、本当にこの遊びの効果かどうかはわかりませんが…。

 

ただ、今思えば、消しゴムを使う時、飛行機を見つけた時、常に願い事のことを考えていました。

 

ここまでの話で、勘の良い方ならおわかりですよね?

 

そうです!

 

私は潜在意識の存在を知る、何年も何年も前から、潜在意識にイメージを擦り込ませていたんです。

 

そして、結果としてそのイメージを現実化することを経験していたんです。

 

その時は、潜在意識の効果だと知る由もありませんでしたが、数十年の時を経て、今こうしてブログに書いています。

 

やはり、この世に偶然はなく、全ては必然なんだと改めて思いました!

 

不思議な話ですよね。

信じる、信じないはお任せしますが、今回も実際私が経験した話の紹介でした☆

 

 

では、第40回はおしまいです。