質問型の実践形式でポジティブへ☆心身ともに健康になるブログ

自身の経験を活かし考案した「ゲーム感覚で【ポジティブ】になれる」セミナー実施中!「【ポジティブ】な人を1人でも多く増やす」ために活動中です!活動の理由は?それは幸せな人を1人でも増やすため!自分1人だけ幸せになっても淋しいだけで、皆で一緒に幸せにならないと意味がないですよね😊

【ついてる】⇒【鼻歌】!?

こんばんは。

ついてる男【Carkey】です☆

 

前回、お風呂に入ってる時に「ついてる」と言うだけで、毎日6,000回も言うことができると紹介しましたよね。

 

しかも、これは、わざわざ「ついてる」と言うために時間を作る必要もなく、あくまでお風呂に入ってるついでです。

 

毎日の日課のほんの一部分であり、メイン(お風呂に入る)のことをしながら言えばいいので、全く苦にならないと思います。

 

そして、特に労力を費やす訳でもないので、継続することも簡単です!

 

気が向いた時にだけ言う時と、毎日言い続けた時とでは効果も全然違いますので、ぜひ毎日続けてくださいね。

 

毎日続けていくと「ついてる」と言っている最中、頭で意識しなくても、何も考えなくても「ついてる」と言うことができます。

 

わかりやすく例えるなら

「鼻歌」

です。

 

鼻歌を歌っている時を想像してみてください。

 

今までの人生おいて一度も鼻歌を歌ったことがないという方は、今回はいないという体で話を続けますねw

 

では、ここで簡単な質問です!

 

鼻歌を歌っている時は緊張していますか?

それともリラックスしていますか?

 

そう、リラックスしていますよね。

 

そして、歌詞を口ずさむ時

「次の歌詞って何だったっけ?」

と、あまり考えなくても自然と歌詞が出て来ませんか?

 

今回、私が伝えたいのはこの感覚です。

 

私は「ついてる」と言う時は、鼻歌の時と同様リラックスしてますし「ついてる」と言おうと意識しなくても自然と口から出て来ます。

 

別に私は特別な能力を持っているわけではないですし、誰でも同じ状態になれますから!!!

 

そのためにも毎日続けましょうね☆

 

 

では、第34回はおしまいです。