質問型の実践形式でポジティブへ☆心身ともに健康になるブログ

自身の経験を活かし考案した「ゲーム感覚で【ポジティブ】になれる」セミナー実施中!「【ポジティブ】な人を1人でも多く増やす」ために活動中です!活動の理由は?それは幸せな人を1人でも増やすため!自分1人だけ幸せになっても淋しいだけで、皆で一緒に幸せにならないと意味がないですよね😊

【変化】は恐くない!

こんにちは。

ついてる男【Carkey】です☆

 

前回の記事から少し時間を取りましたが、何か変化はありましたでしょうか?

いきなり、環境変えるのは難しいかもしれませんが、気持ちの変化等はありましたか?

 

人は変化を恐れる生き物です。

個人的には日本人は特にその傾向が強い気がします。

過去に遡ってみても、鎖国なんかがその典型ですよね。

 

変化を求めて実際に行動に起こすのは、相当なエネルギーを消費します。

私自身も住む環境変えたり、働く環境を変えたり、付き合う人を変えたり、その都度エネルギーを消費してきたと思いますが、それも今となっては過去のこと。

 

その時、消費したエネルギーが原因で、今もトラブルを抱えている…

 

なんてことは一切ありません!

 

むしろ、変化を恐れ、昔のままの生活を送っていたら…と思うと、ゾッとします。

 

もちろん

嫌な環境からすぐに逃げ出せ!

と言ってるわけではありません。

 

時には我慢することも必要だと思いますし、むしろ、そういった環境であったとしてもPositiveであれば嫌な環境だと思わず、前向きに変換できると思いますしね☆

 

では、久しぶりに質問してみたいと思います。

 

強い組織、チームはどんな組織、チームだと思いますか?

 

少し漠然とした質問で申し訳ありませんが、あなたなりに考えてみてくださいね。

 

 

では、第24回はおしまいです。

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加