質問型の実践形式でポジティブへ☆心身ともに健康になるブログ

自身の経験を活かし考案した「ゲーム感覚で【ポジティブ】になれる」セミナー実施中!「【ポジティブ】な人を1人でも多く増やす」ために活動中です!活動の理由は?それは幸せな人を1人でも増やすため!自分1人だけ幸せになっても淋しいだけで、皆で一緒に幸せにならないと意味がないですよね😊

【斎藤一人】さんとの出会い→【ついてる人生】の始まり☆

こんばんは。

ついてる男【Carkey】です☆

 

前回、継続することの大切さと止めることの勇気について書きましたが、Positiveだった私は一時的にショックを受けても、全く引きずることはありませんでした。

 

むしろ、早目に決断できて良かったと今でも思っています。

 

あくまで憶測ですが

「何がなんでも合格するんだ!」

と意固地になっていたら、視野や思考がかなり狭くなっていたかもしれません。

 

頑張って合格したはいいもの、そこから先行き詰まっていたかもしれません。

 

そう思えるのは、今の生活でも十分に幸せを見出せているからだと思います。

 

そして、ちょうどこの頃、とある経営者の著書と出会いがさらに人生を変えたと言っても過言ではありません!

 

その経営者とは

 

斎藤一人

 

さんです。

 

斎藤一人さんがどんな方かは割愛しますが、ここから私と妻の

 

「ついてる人生」

 

が始まります☆

 

ここまでのブログの内容で、私が斎藤一人さんに影響を受けていると気づいた方もいるかと思います。

 

では、なぜ、このタイミングでお伝えしたかというと、ブログを書き始めて間もない頃に名斎藤一人さんの名前を出したとしても、そもそも私が何者かもわからないので、その凄さが伝わらず流れてしまうと思ったからです。

 

まずは私の実体験を、ちゃんと効果が出ていることをお伝えしてからの方が全然説得力が違いますよね。

 

どうせお伝えするなら、その良さが100%伝わって欲しい、100%わかって欲しいと思ったので、このタイミングになりました。

 

話を戻しますが、私は斎藤一人さんの本は全て持っており、何度も繰り返し読んでいますし、付属のCDも何度も繰り返し聴いています。

 

そのおかげで、私はついてる人生を送っています。

 

本当に斎藤一人さんの著書との出会いは感謝しかありません!

 

その感謝の気持ちをいかに還元するか、私なりに考えた結果

 

「私と同じ様についてる人生を送れる人が1人でも増えるように発信していくこと」

 

が、私にできることだと思っています。

 

今後も発信し続けていくので、皆でついてる人生、幸せな人生を手に入れましょうね!!!

 

 

では、第63回はおしまいです。