質問型の実践形式でポジティブへ☆心身ともに健康になるブログ

自身の経験を活かし考案した「ゲーム感覚で【ポジティブ】になれる」セミナー実施中!「【ポジティブ】な人を1人でも多く増やす」ために活動中です!活動の理由は?それは幸せな人を1人でも増やすため!自分1人だけ幸せになっても淋しいだけで、皆で一緒に幸せにならないと意味がないですよね😊

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【無意味】なTweetとブログ

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 伝えたいことをいくら頑張ってTweetしたり、ブログに書いても、それを読んでくれる人がいなければ悲しいですよね? 厳しい言い方をすると「無意味」です。 でも、実際、無意味で終わってしまうTweetやブログが後を絶…

【他責】にしていませんか?

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ トランプで遊んでいる時、自分のカード(手札)が良くなくて 「カードが悪い!」 と言ったり、そのゲームを諦めたりしたことはありませんか? または、そうしている人を見たことはありませんか? 私自身も実際に言葉に…

【マイホーム】の購入法

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 人生で一番高い買い物、それは何ですか? 大概の人は「マイホーム」と答えるのではないでしょうか? サラリーマンにとってはおそらく一生に一度の買い物でしょう。 そして、その一生に一度の買い物をローンで購入さ…

【成功者】は特別で優秀?

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 「成功者は全員生まれながらにして、特別で優秀だったか?」 というとそうではありません。 むしろ、子供や若い頃は、全然ダメだったという方も結構います。 ダメだった時のマイナスをとり返すべく頑張ったというの…

Positiveな【ストレス】

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 人間は生きている以上、何かしらのストレスを感じながら生きています。 まぁ、動物だって感じるくらいだから当然ですよね。 にも関わらず「ストレス0」を宣言している人もいますが、実際どんな感覚なんでしょうかね…

自分の都合で誘ってはダメです!

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 今回は、あくまで持論、個人的見解ですが思ったことを書きます。 そのため、気分を害される方もいるかと思いますので、先にお詫びしておきます。 申し訳ありません。 では、早速本題へ…。 職場の人で 「仲良くなるた…

【お金の儲け方】・【幸せのなり方】

こんばんば ついてる男【Carkey】です☆ 今から、とてもシンプルで当たり前なことを書きます。 でも、とても重要なことです! ・字を書く →字の書き方を知っているから書ける ・ボールを投げる →ボールの投げ方を知っているから投げられる ・自転車に乗る →自…

【できる、できない】ではなく【やりたい、やりたくない】が重要!

こんばんば。 ついてる男【Carkey】です☆ 今回伝えたいことは 「できる、できないかではなく、やりたい、やりたくないか」 が重要ということです! 年齢を重ねると良い意味でも悪い意味でも経験値が活かされ、仮にやりたいことがあったり、せっかくできたと…

【優秀な人】と【そうでない人】

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 「優秀であれば優秀である人ほど、そうでない人を理解するのに苦労します。 逆に、そうでない人は優秀な人を理解できても、同じようになかなか行動に移せません。」 今回伝えたいことはこちらです。 では、具体的に…

お金で買えないもの、お金より大切なもの

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 「世の中お金が全て」 これは極論ですが、そう思ってる方はどれだけいるでしょうか? ベタな話 「お金で愛は買えない」 とか言いますが、それは時と場合によると思います。 莫大な資産、今後の裕福な生活を約束され…

最終的にはこれ!

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 過去世、現世、来世があると信じている話を以前書きました。 そして、現世では何かを目的を達成するために産まれてくるのだと。 その目的は何かはわかりませんが、自分の生涯を閉じる時に幸せだったと思えるかが重要…

【時間】を奪う行為

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 「電話をよくかけますか?」 突然の質問ですがアナタの答えはどうでしょう? ちなみに私は、全く電話をかけません。 どうしてもかけなければいけない時だけです。 そのため、ほとんどの連絡はLINEやメールetcで済ま…

とても意味のある【違い】

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 突然ですが、次のような経験はありませんか? 初めての仕事のやり方を教えてもらう。 その仕事に慣れて来たので、作業速度が上がる。 時間に余裕ができるので、別の初めての仕事のやり方を教えてもらう。 別の仕事も…

【花粉症】

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ まだまだ寒い日が続きますが、そろそろあのシーズン到来です。 「花粉症」 私は25年近く花粉症(主にスギ)で苦しんでいます。 症状としては、目のかゆみと鼻詰まりです。 そんな私だからこそ、少しでもお役に立てる…

【2年】

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 先日、息子の学芸会(演劇)を観に行ってきました。 年少ということもあり、出てくる子のうち半分くらいの子たちが舞台上で突っ立ったままでしたw 私の息子もそうなってしまうのかな、と思っていましたが、上手に歌っ…

【子供】と【大人】

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 子供の時 「大人になったら忙しくて好きなことができなくなるから、学生(子供)のうちに好きなことをやっておけ!」 的なことを色んな人から言われた記憶があります。 そのため、大人は 「大変であまり楽しく楽しくな…

究極の【勘違い】

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 今まで、何度も私の過去を赤裸々に書いてきましたが、10代、20代の頃は今以上に無知で、勘違いしていることもたくさんありました。 その中の1つで 「ちょっと無理するとカッコイイ」 というのがありました。 何度思…

【魅力的】な求人情報

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 今まで私は、何度も就職・転職活動をしたことがありますが、それに伴い感じたことを書きたいと思います。 求人情報の文面に 「働きやすい」 「仲が良い」 「良い会社」 的な文言が入っていたら、まずそうではないと…

【雪】

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 昨日、全国的に雪が降りました。 「雪」 子供の頃には素直に喜べたにも関わらず、大人になると喜ぶどころか、むしろ嫌な思いが勝ってしまう… 本当に不思議ですね。 雪は雪。 それ以上でも、それ以下でもありません。…

【成長】は無限!

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 人は弱い生き物です。 嫌なこと、辛いことがあると、そこから逃げ出したくなります。 また、他人を羨み、妬みます。 もちろんこのことは、私にも当てはまります。 そうでない方もいるかと思いますが、圧倒的少数です…

【スシロー】の休業日から学ぶこと

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 回転寿司チェーントップの「スシロー」が2日間の休業をしましたね。 今回、この件について私見を述べたいと思います。 スシローと言えば、年中無休でいつでもお寿司が手頃な値段で食べることができます。 そんなスシ…

【失敗】・【成功】

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 「失敗は成功のもと」 確かにその通りだと思います。 前回の「好きこそものの上手なれ」といい、改めてことわざは本当に良くできていますよね。 ただ、今回の「失敗は成功のもと」は意味をはき違えないよう、私自身…

実体験【好きこそものの上手なれ】

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 「好きこそものの上手なれ」 実体験に基づき、このことわざについて書きたいと思います。 私の息子は現在年少ですが、色んな事に興味を持っています。 文字、数字、絵、料理、洗濯etc 初めは文字も絵も数字も上手く…

【他人は他人】・【自分は自分】…だけど

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ ブログやTwitterをやっていると、 ・有名ブロガー ・PV ・インフルエンサー ・フォロワー数 ・RT ・いいね といったことが気になりませんか? そして、他人と比べたりしていませんか? しかも 「ブログで稼いでます…

誤った【教え方】

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 前回「ハングリー精神」のことを書きましが、今回はその続きの内容です。 そもそも、なぜ「ハングリー精神」という言葉、思考ができたのか私なりに考えてみました。 あくまで個人的見解ですが、おそらく「昔の教え方…

自分の【記事(動画)】を愛していますか?

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ ブログやYouTube等の 「自分が書いた(投稿)した記事(動画)を愛していますか?」 これは、自分自身のことを愛しているかと同じ意味合いです。 今回、伝えたいことを先に言いますが 「自分自身のことを愛せない人は、…

【サボる】≒【楽する】

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ 突然ですが 「サボる」 と聞いてどんなことが思い浮かびますか? 正直あまり良いイメージはなくないですか? 一般的には 「やらなければいけないことをやらない」 的な意味合いで使われてますよね。 なので、やはり…

言葉の【暴力】

こんばんは。 ついてる男【Carkey】です☆ あえて今さら言う必要もないと思いますが、世の中はネット社会です。 以前は、わからないことがある時、辞書を引いたり、テレビやラジオを見聞きしたり、誰かに教えてもらったりetcしていましたが、今はネットで検索…