質問型の実践形式でポジティブへ☆心身ともに健康になるブログ

自身の経験を活かし考案した「ゲーム感覚で【ポジティブ】になれる」セミナー実施中!「【ポジティブ】な人を1人でも多く増やす」ために活動中です!活動の理由は?それは幸せな人を1人でも増やすため!自分1人だけ幸せになっても淋しいだけで、皆で一緒に幸せにならないと意味がないですよね😊

【サボる】≒【楽する】

 

こんばんは。

ついてる男【Carkey】です☆

 

突然ですが

 

「サボる」

 

と聞いてどんなことが思い浮かびますか?

 

正直あまり良いイメージはなくないですか?

 

一般的には

 

「やらなければいけないことをやらない」

 

的な意味合いで使われてますよね。

 

なので、やはりあまり良い言葉ではないのでしょうね。

 

しかし、確かにやらなければいけないこと、与えられた仕事をただ単にやらなければ、悪いことになるかもしれませんが、そこに「少しでも楽をしたい」という思いがあれば、次に繋げることができます。

 

どういうことが具体的に説明しますね。

 

「やらなければいけないこと、与えられた仕事を楽にやりたい」

と思うと、では

「どうしたら楽にできるようになるか?」

と考えるようになります。

 

そして、やらなければいけないこと、与えられた仕事を効率化できれば、楽をすることができます。

 

そうやって、どんどん頭を使い楽をするのは決して悪いことではありません!

 

もし、効率化できたとしたら、その方法を自分以外の人に教えたり、そういったサービスやシステムを提供することで、たくさんの人を楽にすることができます。

たくさんの人の時間と体力を確保してあげることができます。

 

そのサービスやシステムをビジネス(商材)として提供するのであれば、その対価としてお金をもらうこともできます。

 

やらなければいけないこと、与えられた仕事を今までのルール、決められたやり方でただひたすらにこなすのも、1つの手段だと思います。

 

ただ、こういった考え方もありますよというのが今回伝えたかったことです。

 

誤解を恐れず言うのであれば

 

「頭を使うか、体を使うかの違いだと思います!」

 

※気分を害された方がいらっしゃればお詫び申し上げます。

 

 

では、第127回はおしまいです。