質問型の実践形式でポジティブへ☆心身ともに健康になるブログ

自身の経験を活かし考案した「ゲーム感覚で【ポジティブ】になれる」セミナー実施中!「【ポジティブ】な人を1人でも多く増やす」ために活動中です!活動の理由は?それは幸せな人を1人でも増やすため!自分1人だけ幸せになっても淋しいだけで、皆で一緒に幸せにならないと意味がないですよね😊

【1人】or【複数】?

こんばんは。

ついてる男【Carkey】です☆

 

私は基本1人で行動しています。

 

自分1人の方が決定権や作業効率を考えた時にスムーズでストレスフリーだからです。

 

しかし、時には複数で行動したり、組織に属した方が効率的な時もあります。

 

例えば、何か新しいサービスを開始したいと思った時に、1人場合当然ですが立上げから運営まで自分1人でしなければいけません。

 

それに対し複数だと、意見を出し合うことで、自分にはなかった、自分では浮かばなかったより良いアイデアが出て来るかもしれません。

運営についても、誰かに任せることもできます。

 

凄く効率的です!

 

1人でも外注すれば効率的になりますが、外注はあくまでこちらの考え、意見を伝え作業してもらうので、相手から何かいいアイデアや提案を受けることはほぼありません。

 

ここまでの説明だと、後者の方が良さげに聞こえますよね?

 

でも、複数は複数の、組織は組織の問題点やストレスもあるので、どちらを選ぶかはアナタ次第ということになります。

 

ただ、今回伝えたいのは、どちらかと良い悪いといったことではなく

 

「どちらも良い所はあるので、良い所だけを選んで反映させることができれば、効率的に物事を進めることができる」

 

ということです。

 

しかし、作業効率を意識し過ぎて、サービスのクオリティーが伴わなかったり、目的を見失ってしまったら本末転倒なので、そこは十分に気をつけてくださいね!

 

 

では、第272回はおしまいです。