質問型の実践形式でポジティブへ☆心身ともに健康になるブログ

自身の経験を活かし考案した「ゲーム感覚で【ポジティブ】になれる」セミナー実施中!「【ポジティブ】な人を1人でも多く増やす」ために活動中です!活動の理由は?それは幸せな人を1人でも増やすため!自分1人だけ幸せになっても淋しいだけで、皆で一緒に幸せにならないと意味がないですよね😊

【モチベーション】

こんばんは。

ついてる男【Carkey】です☆

 

先日、知り合いがYahooニュースに載っていました。

 

学生時代ずっとサッカーをしていて、サッカーから距離を置きたいと芸人になった時に、私と彼は知り合いました。

 

私が主宰するお笑いLIVEにも良く出てくれましたし、彼が出ているお笑いLIVEの手伝いも良くしていました。

 

個人的にもご飯やカラオケにも行った事もあります。

 

そんな彼がYahooニュースに出ているのを見て、鳥肌が立ちました。

 

心から良かった、おめでとうと思えました。

学生時代に鍛え抜かれた精神力の賜物だとも思いました。

 

と、同時に今の自分を客観的にみて、かなり差をつけられてしまったな、とも。

 

悔しい、悲しいというより、負けてられないという発奮材料になり、モチベーションにも繋がります!

 

お互い環境も変わり、今は疎遠になっていますが、今度は私がもっと成長した時に、報告できたらと思います。

 

アナタも何かモチベーション繋がることはありますか?

 

それが人であっても、物であってもどちらでもいいです。

 

そういった存在があるとないとでは成果に大きな違いが出るので、絶対にあった方がオススメです!

 

なので、そういった存在がない人はつくってみてはいかがでしょうか?

 

 

では、第271回はおしまいです。