質問型の実践形式でポジティブへ☆心身ともに健康になるブログ

自身の経験を活かし考案した「ゲーム感覚で【ポジティブ】になれる」セミナー実施中!「【ポジティブ】な人を1人でも多く増やす」ために活動中です!活動の理由は?それは幸せな人を1人でも増やすため!自分1人だけ幸せになっても淋しいだけで、皆で一緒に幸せにならないと意味がないですよね😊

【説得力】

こんばんは。

ついてる男【Carkey】です☆

 

 

今回は

 

「説得力」

 

の話です。

 

私は学生時代バスケットボールをしていました。

なので、ある程度バスケットボールの話ができますし、教えることもできます。

 

しかし、私がバスケットボール未経験者だとしたら…。

 

未経験でも知識を得ることはできるので話はできると思いますが、教えるとなると経験者と経験値の差が出ますよね?

 

続いて、現在私は4歳になる息子の子育て中です。

なので、ある程度子育ての話ができますし、教えることもできます。

 

しかし、私が子育て未経験者だとしたら…。

 

未経験でも知識を得ることはできるので話はできると思いますが、教えるとなると経験者と経験値の差が出ますよね?

 

最後に、私はPositiveです。

なので、ある程度Positiveについての話ができますし、誰かをPositiveにすることもできます。

 

しかし、私がPositiveではなくNegativeだとしたら…。

 

Positiveを装ってPositiveっぽく振る舞うことはできると思いますが、誰かをPositiveにすることはできません。

仮にできたとしても本当にPositiveの人と差が出ますよね?

 

では核心に迫りたい思います。

 

私はTwitterをやっていますが、明らかにプロフィールを持っているアカウントを見かけることが多いです。

それだけならまだしも、それは嘘だろうと思う内容のプロフィールも多いのが実情です。

 

私にもよくDMが届きますが、その中でもビジネスの勧誘の内容が多いです。

とりあえずLINEに登録させようとしたり、こちらを見てくださいと誘導したり。

 

でも、そんな勧誘はほぼ間違くなく怪しいと思っています。

誰かを見よう見真似でやっているのか、誰かに教えられたのかはわかりませんが、おそらく全然稼げていないと方だと思います。

なので、私には全然響きません。

 

そう、全然「説得力」がないんです!

 

逆に私自身がそう思われないように反面教師にしないといけないと肝に銘じています。

 

お互い気をつけましょうね☆

 

 

では、第182回はおしまいです。