質問型の実践形式でポジティブへ☆心身ともに健康になるブログ

自身の経験を活かし考案した「ゲーム感覚で【ポジティブ】になれる」セミナー実施中!「【ポジティブ】な人を1人でも多く増やす」ために活動中です!活動の理由は?それは幸せな人を1人でも増やすため!自分1人だけ幸せになっても淋しいだけで、皆で一緒に幸せにならないと意味がないですよね😊

【アンチ】

こんばんは。

ついてる男【Carkey】です☆

 

初めに言っておきますが、今回の記事は短いです。

でも重要です!

 

では早速本題へ…

 

私は子供のころお山の大将でした。

今では、その時のことを十分に反省し活かしています。

 

しかし、大人になっても、社会人になってもお山の大将の人はいます。

 

とくにタチが悪いのは「アンチ」と呼ばれる人たちです。

 

Twitterでも自分の素性がバレないことをいいことに、インフルエンサーに対する不平不満を言いまくり、RTやいいねをもらい満足感に浸る…

Negative要素満載ですよね。

 

いつまでそんなことを続けるのでしょうか?

 

そして、そんなことをする人に限って、何かも中途半端だったり、何も成し得ていなかったり、途中で挫折していたり…

当たらずとも遠からずだと思います。

 

なので、インフルエンサーに対して嫉妬、妬み、嫉み…Negativeな感情が働くんでしょうね。

 

でも、そこにはNegative要素しかありません。

NegativeはNegativeしか生み出しません。

それと同時にお山の大将はあくまでお山の大将です。

 

この負のスパイラルに気づき、抜け出すことができるのは自分自身だけです。

しかし、そういった人は気づくことも、抜け出すこともできない可能性が高く、仮に気づいたとしてもあえて抜け出そうとしないかもしれません。

 

私のブログを読んでくれている方に今回のような人はいないと思います。

なのでそういった意味では心配していません。

 

しかし、アナタに全く非がなくても一方的にそういった人から絡まれる可能性もあります。

 

そんな時は、事故だと割り切って気持ちを切り替えることが重要です!

 

そして、そういった人とは徹底的に距離をとりましょう!

 

相手にすれば、反応すればするほど相手の思うつぼです!

 

このことはしっかりと覚えておいてくださいね☆

 

 

では、第183回はおしまいです。