質問型の実践形式でポジティブへ☆心身ともに健康になるブログ

自身の経験を活かし考案した「ゲーム感覚で【ポジティブ】になれる」セミナー実施中!「【ポジティブ】な人を1人でも多く増やす」ために活動中です!活動の理由は?それは幸せな人を1人でも増やすため!自分1人だけ幸せになっても淋しいだけで、皆で一緒に幸せにならないと意味がないですよね😊

言葉の【暴力】

 

こんばんは。

ついてる男【Carkey】です☆

 

あえて今さら言う必要もないと思いますが、世の中はネット社会です。

 

以前は、わからないことがある時、辞書を引いたり、テレビやラジオを見聞きしたり、誰かに教えてもらったりetcしていましたが、今はネットで検索すれば、大概のことはその場でわかります。

 

本当に便利な世の中ですよね。

 

それと同時にネットを通じて自分の意見も気軽に言えるようになりました。

 

しかし、心ない書き込みや、誹謗中傷が後を絶ちません。

それだけ、ストレスを抱えた方や、疲れた方、Negativeな方が多いんだと思います。

 

中には非常に悪質な、ただ単に相手を困らせたい、傷つけたい、怒らせたいといった方もいるようです。

 

言葉は時として、暴力にもなります。

 

相手を追込み、時には自殺に追いやってしまうことさえもあります。

 

それにも関わらず、残念ながらそういった方が完全にいなくなることはないでしょう。

理由としてネット特有の匿名性が大きいと思います。

 

なので、もし自分に向けた誹謗中傷があったとしても、完全にスルーすることオススメします!

 

反応すると相手の思うつぼですよ。

反応しなくても、気になったりしている時点で、大切なアナタの感情や時間が失われます。

なので、完全にスルーしてください!

 

そういう人は、アナタが何をしようが、どんな状況であろうが、何かしらケチをつけてきます。

なので、周りが何と言おうと、アナタのやりたいようにやるべきです!

 

強気でいきましょうね☆

 

 

では、第126回はおしまいです。