質問型の実践形式でポジティブへ☆心身ともに健康になるブログ

自身の経験を活かし考案した「ゲーム感覚で【ポジティブ】になれる」セミナー実施中!「【ポジティブ】な人を1人でも多く増やす」ために活動中です!活動の理由は?それは幸せな人を1人でも増やすため!自分1人だけ幸せになっても淋しいだけで、皆で一緒に幸せにならないと意味がないですよね😊

【原因】を放置していませんか?

 

こんばんは。

ついてる男【Carkey】です☆

 

私たちは人間です。

機械とは違い感情を持っています。

機械とは違い疲れます。

そして、その疲労も蓄積します。

 

当たり前の、当たり前過ぎることを書きました。

 

その理由としては

 

「当たり前過ぎることでも、放置してしまっている方が非常に多いから!」

 

です。

 

「今日はやる気が起きない」

そんな日はありませんか?

 

人間である以上、24時間365日フル稼働できるわけではないので、そんな日があっても別にいいと思います。

というより、当然のことです。

 

でも

 

「なぜやる気が起きないか、ちゃんと原因を特定していますか?」

 

原因を特定しないと、なぜやる気が起きないのか理由もわからず、仮に1日休んで回復したとしても、またやる気が起きなくなる可能性が非常に高いです。

 

原因を特定することは、何も難しいことではありません。

 

日常生活において、機械や電化製品etcの調子が悪かったり、故障した場合、原因を特定し、修理に出したり、時には買い替えたりしませんか?

 

普通に皆さんやっていますよね?

でも、それが自分自身のことになると、たちまち疎かになっていませんか?

 

私たちの体は、調子が悪いからといって、機械や電化製品のように買い替えることはできません。

 

一生、自分の、今の体と付き合っていかなくてはいけません。

そう、産まれた時点で新品にはならないのです。

 

なので、メンテナンスはしっかりしなければいけません。

 

やる気が起きない原因はメンタル的なものなのか、身体的なものなのかを特定し、解決する必要があります。

 

アナタを1番守れるのはアナタ自身です!

アナタを1番守ってあげなければいけないのはあなた自身です!

 

このことを忘れずに、しっかりと心身ともにケアしていきましょうね☆

 

 

では、第108回はおしまいです。