質問型の実践形式でポジティブへ☆心身ともに健康になるブログ

自身の経験を活かし考案した「ゲーム感覚で【ポジティブ】になれる」セミナー実施中!「【ポジティブ】な人を1人でも多く増やす」ために活動中です!活動の理由は?それは幸せな人を1人でも増やすため!自分1人だけ幸せになっても淋しいだけで、皆で一緒に幸せにならないと意味がないですよね😊

【時間】を意識しましょう!

こんばんは。

ついてる男【Carkey】です☆

 

今日は大晦日です。

 

世間で言うところの「1年の締めくくり」ですね。

 

でも、それって、生まれた時から決まっていたことで、自分自身で決めたことではないですよね?

 

何が言いたいかというと

 

「大晦日であろうが、平日であろうが過ぎる時間の早さは変わらない」

 

ということです。

 

わかりやすく説明すると、生まれた時から決まっていたイベントの日や祝日はアナタの意思で決めたことではありません。

 

逆に、誕生日や結婚記念日etcはアナタの意思で決まったことです。

※誕生日は正確に言えば違いますが大きく分類してこちらにしてます

 

では、各々を比べて見たときに、過ぎる時間の早さは異なりますか?

 

体感的に早かったり、遅かったりすることはあるかもしれませんが、時間の早さは常に一定ですよね。

 

なので、大晦日であろうが、特別な記念日であろうが、何気ない日常であろうが、時間をしっかりと意識して行動することが重要です。

 

「この日は頑張ろう」ではなく、毎日常に頑張りましょう!

 

もちろん、適度に息抜きは必要ですけどね。

 

このことを意識しながら過ごすのと過ごさないとでは、得られるものに雲泥の差が出ます!

 

どうしますか?

キリのいい新年からやりますか?

 

いやいや、今日から…

もっと言えば今からやりましょう!

 

 

では、第94回はおしまいです。

良いお年をお迎えくださいね☆