質問型の実践形式でポジティブへ☆心身ともに健康になるブログ

自身の経験を活かし考案した「ゲーム感覚で【ポジティブ】になれる」セミナー実施中!「【ポジティブ】な人を1人でも多く増やす」ために活動中です!活動の理由は?それは幸せな人を1人でも増やすため!自分1人だけ幸せになっても淋しいだけで、皆で一緒に幸せにならないと意味がないですよね😊

【甘い誘惑】

 

こんばんは。

ついてる男【Carkey】です☆

 

ここ数日「本質を見極める目を養う」ことについて書いていますが、それには理由があります。

 

世の中にはお金絡みの甘い誘惑がたくさんあるからです!

 

第三者からしたら、明らかに怪しいと思える内容のものでも、自分自身が当事者になると、冷静かつ客観的な判断ができないものです。

 

これがお金に秘められた力です。

 

以前、お金に善悪はなく、むしろ良い物だと書きましたが、お金に翻弄されてしまう方が非常に多いです。

今回の様に甘い誘惑が絡むと特に顕著です。

 

具体的にどういうことかというと、Twitterとかで

 

「開始1ヶ月で〇万円稼ぎました。そのノウハウを教えます。」

 

「誰でも簡単に〇万円稼げます。」

 

「1日たった数分の作業で〇万円の売上げ確実。」

 

といった内容のプロフィールやTweetを見たことはありませんか?

 

私からしたら、ほぼ信用できない内容です!

 

中には本当に信用できる内容もあるかもしれませんが、極々わずかでしょう。

 

そう言い切れる理由としては、私自身もTwitterをしていて、実際に勧誘を受けているからです。

もちろん、私は全て断って(スルーして)いますけど。

 

この食いつきが良さそうなエサに引っかからないでくださいね。

物事の本質を見極める目が養われていれば、明らかに怪しい、おかしな点がわかるはずです。

 

しっかりと見極めた上で、チャレンジするのであれば全く問題ないと思いますが、簡単なエサに食いつき、アナタの大切なお金を消費することだけは止めましょうね!

 

お金は誰にとっても必要不可欠で本当に大切なものなので、より掘り下げて書いていますが、決して私はお金最優先のお金人間ではないので、その点だけは絶対に誤解しないでくださいね!!!

 

 

では、第91回はおしまいです。