質問型の実践形式でポジティブへ☆心身ともに健康になるブログ

自身の経験を活かし考案した「ゲーム感覚で【ポジティブ】になれる」セミナー実施中!「【ポジティブ】な人を1人でも多く増やす」ために活動中です!活動の理由は?それは幸せな人を1人でも増やすため!自分1人だけ幸せになっても淋しいだけで、皆で一緒に幸せにならないと意味がないですよね😊

【学ぶ相手】の重要さ

こんばんは。

ついてる男【Carkey】です☆

 

例えばですが、野球でホームランを売ったことがない人に、ホームランの打ち方を教えてあげると言われても…

 

自転車に乗れない人に、乗り方を教えてあげると言われても…

 

信用できません!

 

仮に教えることが上手で、本当にホームランの打ち方、自転車の乗り方を教えられるとしても、実際にホームランを売ったことのある人、自転車に乗れる人から教わるのとでは説得力が全く違うと思います。

 

ビジネスについても同様のことが言えると思いませんか?

 

とある企業に属した、またセミナーの単なる一講師から学ぶより、自分自身で起業して成果を収めた人から学ぶ方が、説得力や言葉の重みが全然違いますよね。

 

同じことが私にも当てはまります!

 

世の中の人をPositiveにしたいと思っているのに、私自身がNegativeだったら、説得力どころか全く信用されませんよね?

それだけでは収まらず非難されてしまうかもしれません。

 

なので、私はPositiveでい続ける必要があると思っています。

そして、同時に幸せであり続ける必要も。

 

幸せの価値観は人それぞれです。

 

・お金に重きを人

・恋愛に重きを置く人

・遊びに重き置く人

・仕事に重きを置く人

・ファッションに重きを置く人

・食事に重きを置く人

・学びに重きを置く人

 

数え上げたらキリがありません。

 

そうなんです。

その人、その人によって価値観が異なるため、それでいいんです!

 

要は

 

「自分自身が幸せと思えるかどうか」

 

です!

 

ただ、どんな価値観であったとしても、幸せになるには必須条件があります。

 

何だかわかりますか?

 

わかりますよね?

 

そう、今まで、そして今回も言い続けている

 

「Positive」

 

です。

 

だから、私は1人でも多くの人をPositiveにしたいと真剣に思っているんです!

 

そのためにも、これからもずっとPositiveで走り続けます☆

 

 

では、第80回はおしまいです。