質問型の実践形式でポジティブへ☆心身ともに健康になるブログ

自身の経験を活かし考案した「ゲーム感覚で【ポジティブ】になれる」セミナー実施中!「【ポジティブ】な人を1人でも多く増やす」ために活動中です!活動の理由は?それは幸せな人を1人でも増やすため!自分1人だけ幸せになっても淋しいだけで、皆で一緒に幸せにならないと意味がないですよね😊

【Twitter経由の勧誘】

こんばんは。

ついてる男【Carkey】です☆

 

今回は、先日起きた私の体験談について書きたいと思います。

 

短いですが、内容はリアルで重要なのでぜひご一読ください!

 

先日TwitterのDMを通じてMLMの勧誘がありました。

結論から言いますと、もちろん断りました。

 

その勧誘方法としては、LINEの登録を促し、登録した人間にはビジネス内容の説明の動画を送り、見終わった頃を見計らって「一緒にビジネスをやりませんか?」とクロージングに持っていく手法です。

 

動画の内容、取扱いのビジネスetc詳細は割愛しますが、ざっとこんな感じです。

 

今回、私自身も色々と情報収集したかったこともあり、何度かDMでやりとりしたので、その内容や感想を箇条書きにまとめたので参考にしてください☆

  

・本来、LINEに登録しないと動画は送られてこない(YouTubeで検索しても出てこない)が「LINEの登録に抵抗がある」と伝えると、特別に(本当に特別かは定かでない)とのことで動画が送られて来た。

 

・動画が見終わった頃を見計らって、動画の感想を求めてくる。

 

・それとなく、感想を伝えると「一緒にビジネスをやりませんか?」と勧誘。

 

・丁重にお断りすると、あっさりと引き下がる(※ここが個人的には意外な対応)

 

・試しに自分なりのMLMや今回のビジネスに対する意見を伝えると「ご意見ありがとうございます。」と勧誘を断った相手に対しても最後までしっかりとした対応。

 

以上です。

 

今回の勧誘方法、MLMについての個人的見解を述べることはしませんが、少なからず今後「騙された」「後悔している」という人を減らす予防線にはなるのかなと思っています。

 

ということで、今回も「物事の本質を見極める目を養う」内容の続きの様になってしまいましたが、どうしてもお伝えすべき内容だと思い書きました。

 

少しでもお役に立てれば幸いです☆

 

 

では、第92回はおしまいです。