質問型の実践形式でポジティブへ☆心身ともに健康になるブログ

自身の経験を活かし考案した「ゲーム感覚で【ポジティブ】になれる」セミナー実施中!「【ポジティブ】な人を1人でも多く増やす」ために活動中です!活動の理由は?それは幸せな人を1人でも増やすため!自分1人だけ幸せになっても淋しいだけで、皆で一緒に幸せにならないと意味がないですよね😊

【成長】は無限!

こんばんは。

ついてる男【Carkey】です☆

 

人は弱い生き物です。

 

嫌なこと、辛いことがあると、そこから逃げ出したくなります。

また、他人を羨み、妬みます。

 

もちろんこのことは、私にも当てはまります。

そうでない方もいるかと思いますが、圧倒的少数です。

 

その少数の方は生まれながらにしてそうなのか、自分自身の魂のレベルを高めてそうなったのかはわかりませんが、とても素晴らしいですよね。

 

私自身も少しでもそういった方に近づけるよう、努力し続けないといけないと強く思っています。

 

本来、嫌なこと、辛いことはNegative要素です。

でも、それをPositiveに変換することで成長することができます。

 

また、羨んだり、妬んだりする気持ちもNegative要素ですが、その気持ちを原動力にして頑張り、成果を出せばその気持ちは成果を出すためのPositive要素となります。

 

わかりますか?

 

逃げ出したい、または逃げ出したり、羨んだり、妬んだままだとそこで終わりどころかNegative要素が残ったままですが、いずれも次に繋げることができます。

 

そうすることでPositive要素に変換することができます。

 

カンの良い方はお気づきですよね?

 

そうです。

どんなことでも、どんなNegative要素でも

 

「意識をすれば、その気になればいくらでもPositive要素変換できる

 

=いわばPositive要素しかない

 

=ずっと成長できる」

 

ということになります!

 

「自分次第でいくらでも成長できちゃいますよ!」ってことです。

 

素敵ですよね☆

 

 

では、第134回はおしまいです。