質問型の実践形式でポジティブへ☆心身ともに健康になるブログ

自身の経験を活かし考案した「ゲーム感覚で【ポジティブ】になれる」セミナー実施中!「【ポジティブ】な人を1人でも多く増やす」ために活動中です!活動の理由は?それは幸せな人を1人でも増やすため!自分1人だけ幸せになっても淋しいだけで、皆で一緒に幸せにならないと意味がないですよね😊

【2年】

こんばんは。

ついてる男【Carkey】です☆

 

先日、息子の学芸会(演劇)を観に行ってきました。

 

年少ということもあり、出てくる子のうち半分くらいの子たちが舞台上で突っ立ったままでしたw

 

私の息子もそうなってしまうのかな、と思っていましたが、上手に歌って踊っていました。

 

1年以上前にプレ保育の運動会の出し物では、妻の足にしがみついて何もできなかった息子…

本当に成長を感じた瞬間でした。

 

その学芸会は年少→年中→年長の順番に発表されたのですが、年長の子たちは皆しっかりと演技をしていて、ちゃんと劇として成立していました。

 

私の息子も、あと2年経てば同じように成長しているんだろうなぁ、と思いました。

 

息子の成長、そして今後の成長を予想することができて、とても有意義な時間を過ごすことができました。

 

改めて幼稚園の先生方には感謝ですね。

 

少し例えが違うかもしれませんが、私のセミナーを受講していただいた方は、初めの段階では言わばPositiveにおいて年少です。

 

でも、セミナーが終わる頃には個人差があるとはいえ、年中、年長といったように皆さん間違いなくPositiveのスペシャリストに近づいています。

 

その成長を間近で見ることができて、そのお手伝いができていると思うと、本当に嬉しく思います。

 

そして、受講していただいた方からお礼の言葉をいただくと、本当にこの活動を始めて良かったと実感します!

 

内容は全く異なりますが、セミナーのことと、今回の息子ことで自分の中で重なる部分があり、胸が熱くなったので思わず書いてしまいました。

 

 

では、第139回はおしまいです。