質問型の実践形式でポジティブへ☆心身ともに健康になるブログ

自身の経験を活かし考案した「ゲーム感覚で【ポジティブ】になれる」セミナー実施中!「【ポジティブ】な人を1人でも多く増やす」ために活動中です!活動の理由は?それは幸せな人を1人でも増やすため!自分1人だけ幸せになっても淋しいだけで、皆で一緒に幸せにならないと意味がないですよね😊

【子供】と【大人】

こんばんは。

ついてる男【Carkey】です☆

 

子供の時

 

「大人になったら忙しくて好きなことができなくなるから、学生(子供)のうちに好きなことをやっておけ!」

 

的なことを色んな人から言われた記憶があります。

 

そのため、大人は

「大変であまり楽しく楽しくないのかな?」

というイメージがありました。

 

でも、実際、自分自身が大人になって思うことは

 

「大人になっても、全然好きなことができる!

大人の方が全然楽しい!」

 

です。

 

学生の時は、宿題や部活、試験勉強もあり、

 

「むしろ学生の方がやることが多くて大変じゃない⁉」

 

とさえ思うほどです。

 

言葉は悪いですが、大人になれば学生時代のような宿題や部活、試験勉強もなく、与えられた仕事をこなしていたら給料がもらえます。

 

その給料で好きなものを買ったり、食べたり、時には旅行に行ったり…

「あれ⁉大人の方が楽だし、楽しくない?」

すぐにそう思いました。

 

しかし、ここで勘違いしていけないのは

 

「大人になったらからといって、勉強はしなくていいというわけではい!」

 

ということです。

 

むしろ、大人になってからの方が勉強しなければいけないことがたくさんあります。

学生時代に学校では教えてもらえなかったことばかりです。

 

確かに勉強をしなくても与えられた仕事をこなせば、文句を言われることはないかもしれません。

だからと言って、本当にそれ以上のことをしなければ成長が止まってしまいます。

 

なので、子供であろうが大人であろうが常に向上心をもって進化してくことが重要だと思います!

 

 

では、第138回はおしまいです。