質問型の実践形式でポジティブへ☆心身ともに健康になるブログ

自身の経験を活かし考案した「ゲーム感覚で【ポジティブ】になれる」セミナー実施中!「【ポジティブ】な人を1人でも多く増やす」ために活動中です!活動の理由は?それは幸せな人を1人でも増やすため!自分1人だけ幸せになっても淋しいだけで、皆で一緒に幸せにならないと意味がないですよね😊

【お金の儲け方】・【幸せのなり方】

 

こんばんば

ついてる男【Carkey】です☆

 

今から、とてもシンプルで当たり前なことを書きます。

でも、とても重要なことです!

 

・字を書く

→字の書き方を知っているから書ける

 

・ボールを投げる

→ボールの投げ方を知っているから投げられる

 

・自転車に乗る

→自転車の乗り方を知っているから乗れる

 

・服を着る

→服の着方を知っているから着れる

 

どうですか?

宣言通りシンプルで当たり前なことですよね?

 

では、ここで質問です。

次の「?」に各々何が入るか考えてみてください。

 

・お金を儲ける

→?

 

・幸せになる

→?

 

いかがですか?

何が入るかわかりますか?

 

それでは答え合わせです!

 

お金を儲ける

→お金の儲け方を知っているから儲けられる

 

・幸せになる

→幸せのなり方を知っているから幸せになれる

 

です。

 

いかがですか?

シンプルで簡単でしたよね?

 

でも、実際、お金の儲け方、幸せのなり方ってわからなかったり、難しいと思ってる方がとても多いと感じませんか?

 

考え方、答えは至ってシンプルで簡単なのにです。

お金の儲け方も幸せのなり方も、字を書くのと、ボールを投げるのと、自転車に乗るのと、服を着るのと大差はありません。

 

要は

「やり方を、方法を知っているかどうか」

です!

 

しかも、字やボールや自転車や服に関して言えば、やり方、方法はある程度に限られていますが、お金を儲ける、幸せになる方法に限度はありません。

 

そう

「決まりがない」

ということです!

 

もし、やり方、方法がわからない場合は?

 

大丈夫です。

安心してください。

 

やり方、方法を知っている人をマネればいいんです。

そして、最終的に自分のオリジナルのやり方、方法を確立すればいいんです!

 

どうですか?

これなら、グッとハードルが下がって、簡単にできそうだと思いませんか?

だとしたらやらないやらないほかないですよね!

 

無意識にハードルを高くしてしまっていませんでしたか?

でも、今後そんなことを必要はないですからね。

そして、何か行き詰った時は、無意識にハードルを高くしてしまっていないか確認してみてくださいね☆

 

 

では、第147回はおしまいです。