質問型の実践形式でポジティブへ☆心身ともに健康になるブログ

自身の経験を活かし考案した「ゲーム感覚で【ポジティブ】になれる」セミナー実施中!「【ポジティブ】な人を1人でも多く増やす」ために活動中です!活動の理由は?それは幸せな人を1人でも増やすため!自分1人だけ幸せになっても淋しいだけで、皆で一緒に幸せにならないと意味がないですよね😊

【寝言】=【潜在意識】 ※完結編

こんばんは。

ついてる男【Carkey】です☆

 

前回までの話を軽くまとめるとこんな感じです。

 

・妻の寝言に対して、話しかけたらどうなるか?

→返事はするが、会話は成り立たない

→何日も続けると会話が成り立った

→妻が寝言を言っていない時に、こちらから話しかけたらどうなるか?

→それでも、ちゃんと会話が成り立った

→その後、「寝言=潜在意識」と確信する出来事が起きた

 

 

では、早速前回の続きからお話しますね。

 

私きっかけでも、会話が成り立つとわかってから、ほぼ毎晩妻に話しかけていました。

 

ある晩、いつもの様に話しかけたら、妻はこんなことを言いました。

 

「お姉ちゃんの誕生日プレゼントにネックレスを買った。

その時、お店で売っていたイヤリングがとても可愛かった。

自分用に欲しかったけど我慢した。」

 

どこのお店か聞いてみると、そのお店はとあるデパートに入っている雑貨屋とのことでした。

 

しかも、どんなイヤリングなのか細かく話してくれました。

 

早速、ネットで調べてみたら本当にそのデパートに、その雑貨屋がありました。

 

「スゴイな!」

 

私の正直な感想です。

 

でも、そのデパートは自宅から遠かったので、そのデパートの他の店舗を調べてみると、同じ雑貨屋がテナントとして入っていました。

 

「よし、これとないチャンスだから試してみよう!」

 

次の日、妻が行ったデパートとは違う、私が調べた方のデパートに向かうことにしました。

 

もちろん、目的はその雑貨屋のイヤリングです。

 

事前にその雑貨屋に、妻が教えてくれたイヤリングを取り扱っているか、また在庫があるかの確認をせずにです。

 

今思えばリスキーかもしれませんが、その時は事前に確認したら、楽しくないし、もしなかったとしてもお出かけデートという体で大丈夫だろうと考えていました。

 

道中、妻はずっと

 

「どこに行くの?」

 

と、何度も聞いてきましたが、その都度はぐらかしましたw

 

ようやくデパートに到着し、一目散にその雑貨屋に向かいました。

 

雑貨屋に着くと

 

「あれ?このお店…」

 

と、何か妻は言いたげでしたが、そんなことはお構いなし!

一心不乱に妻が教えてくれたイヤリングを探しましたw

 

店員さんに聞いて、何を探しているかバレたら全てが台無しなので

 

「何としてでも自分で見つけなれば!」

 

その思いで必死でした。

 

ただ、この時点でも、そのイヤリングを取り扱っているのか、在庫はあるのかわからないのに…。

 

でも、気にせず探し続けていると…

 

奇跡が起きました!

 

そのイヤリングがあったんです。

しかも、妻の説明と寸分違わずそのままでした。

 

「マジか!?

 潜在意識ハンパねぇ〜!

 本当にあったぞ!!!」

 

高ぶる気持ち抑えながら

初めてそこで店員さんに話しかけました。

 

「すみません。これください☆」

 

 

少し早めの妻へのクリスマスプレゼントになりました。

あの時の、妻の驚いた顔、そして嬉しそうな顔は一生忘れません。

 

帰りの道中、なぜ妻の欲しがっていたイヤリングがわかったのか、そして、潜在意識のことも詳しく話しました。

 

妻もとても驚き、初めは戸惑っていましたが、実際に自分の目の前で起きた現実を受け入れるしかありませんでした。

そして、潜在意識の凄さを実感していました。

 

 

これが、私が体験した「寝言=潜在意識」です。

信じる、信じないかは自己判断にお任せしますが、今回紹介した話は紛れもない事実です。

 

これからも、私は潜在意識に「ついてる」を擦り込みまくっていきます!!!

 

ちなみに、妻の寝言に返事をしたり、寝ている妻に話しかけましたが…

妻には全く問題ありません!

 

「寝言に対して返事をすると、寝ている人がアホになる」

「こっちの世界に戻って来れない」

は、私の中で迷信と確定しましたw

 

 

では、第38回はおしまいです。