質問型の実践形式でポジティブへ☆心身ともに健康になるブログ

自身の経験を活かし考案した「ゲーム感覚で【ポジティブ】になれる」セミナー実施中!「【ポジティブ】な人を1人でも多く増やす」ために活動中です!活動の理由は?それは幸せな人を1人でも増やすため!自分1人だけ幸せになっても淋しいだけで、皆で一緒に幸せにならないと意味がないですよね😊

自分自身のことが好きですか?

こんばんは。

ついてる男【Carkey】です☆

 

「アナタは自分自身のことが好きですか?」

 

この質問に対して

「好きです。」

と、回答する人はどれだけいるでしょうか?

 

「好きです。」

と回答した人の中でも、即答できる人はどれくらいでしょうか?

 

おそらく、かなりの少数派かと思います。

 

自分の外見、性格etcが原因で自分のことを好きになれていない人が多いのではないでしょうか?

 

そして

「私はイケてない。」

「私はダメだ。」

と必要以上に責めていませんか?

 

このブログを読んでくれているということは、現状に満足していなかったり、変わりたいと思っていたりと、何かしら理由があるかと思います。

 

そんなアナタに声を大にして言いたいことがあります。

 

まずは、アナタがアナタ自身のことを認めてあげてください!

自分を労ってあげてください!

 

当たり前のことを言いますが…

 

「アナタの人生で、アナタに1番関わる人は誰ですか?」

「アナタのことを1番理解している人は誰ですか?」

 

そう

「アナタ自身!」

です。

 

アナタとアナタ自身は切っても切れない関係です。

 

なので、アナタの最大の理解者であるアナタ自身を認めてあげてください。

そして、好きになってください。

 

例えアナタの理想とする外見や性格、地位ではないかったとしても

「でも、それはそれでいいじゃない。」

と受け入れちゃいましょうw

 

理想の自分ではないなら、理想を目指せばいいんですよ。

その努力はムダになることはありませんから!

 

ちなみにPositiveな人や、俗に言う成功者は皆さん自分自身のこと認めていますし、好きですよ。

 

そりゃ、そうですよね。

 

自分自身のことを認められない人が他人から認められる訳ないですよね?

自分自身のことが好きじゃない人のことを他人が好きになってくれる訳ないですよね?

 

もちろん、例外はあるかもしれませんが、ほぼ間違いないと思います。

 

なので、前回紹介した私の姉は自分自身のことを認めていないし、好きじゃないんだと思います。

 

私の姉に限らず、こういった方はかなり多いと思います。

だから、病んでしまったり、鬱になってしまったり…。

 

私の伝えていることは難しいことは一切ありません!

 

どなたにでも理解いただけるよう、できる限りわかりやすく、噛み砕いているつもりです。

それでも、理解できない方は、何度も何度も読み返してみてください。

 

もちろん、私ももっとわかりやすく伝えられるように努力し続けていきます☆

 

 

では、第47回はおしまいです。