質問型の実践形式でポジティブへ☆心身ともに健康になるブログ

自身の経験を活かし考案した「ゲーム感覚で【ポジティブ】になれる」セミナー実施中!「【ポジティブ】な人を1人でも多く増やす」ために活動中です!活動の理由は?それは幸せな人を1人でも増やすため!自分1人だけ幸せになっても淋しいだけで、皆で一緒に幸せにならないと意味がないですよね😊

【拙速は巧遅に勝る】

 

こんばんは。

ついてる男【Carkey】です☆

 

私は上京する前、1年間しっかりと資金を貯めて上京しましたが、その当時のアルバイト先の同僚で1歳年下の男の子の話を書きたいと思います。

 

彼とは比較的すぐに仲良くなり、ご飯も一緒に食べに行ったりもしていましたが、上京するために資金を貯めていることは話していませんでした。

 

すると、アルバイトの勤務中に彼がいきなり

「東京に行く。」

と言い始めました。

 

私は正直驚きました。

彼は全くそんな素振りも見せませんでしたし、何よりなぜ上京するのか単純に理由が知りたくて聞いてみました。

 

「何か、東京の女は簡単にナンパできるなって。」

「うん?どういうこと?」

 

「AVとか見てると、スッゲェ簡単に成功してやってるし。」

「…。(マジか、こいつ)」

 

それはAVの企画だから、ナンパされるのも全部仕込みで、女優も仕込みであることを教えてあげると、彼は驚いていました。

 

「いやいや、こっちの方が驚くよ!」

 

良く言えば純粋、悪く言えばバカだなと思いました。

 

そして、上京資金をいくら貯めたのか聞くと「30万円」との返答がありました。

 

私は、物価等も考え100万円を目標に貯めている最中だったので

 

「無知って本当に恐いな」

 

と思いました。

 

その後、すぐに私はそのアルバイトを辞めてしまい、それを機に彼とは疎遠になってしまったため、彼が今現在何をしているかはわかりません。

 

でも、今となって思う事は、彼のようなある種無謀と思うことでも、とりあえず行動に起こすことはとても大切だということです。

 

年齢を経験を重ねれば重ねるだけ

「やりたいよりもやれるか」

を重視するようになり自分の気持ち、感情を押さえつけ、我慢することが増えます。

 

「拙速は巧遅に勝る」

 

ではありませんが、時には向こう見ず、無鉄砲と言われようが、思われようが、行動することの大切さを改めて肝に銘じて邁進したいと思います☆

 

アナタも自分の気持ち、感情を押さえつけて我慢していませんか?

 

 

では、第325回はおしまいです。