質問型の実践形式でポジティブへ☆心身ともに健康になるブログ

自身の経験を活かし考案した「ゲーム感覚で【ポジティブ】になれる」セミナー実施中!「【ポジティブ】な人を1人でも多く増やす」ために活動中です!活動の理由は?それは幸せな人を1人でも増やすため!自分1人だけ幸せになっても淋しいだけで、皆で一緒に幸せにならないと意味がないですよね😊

その手法はニーズにあっていますか?

 

 

こんばんは。

ついてる男【Carkey】です☆

 

前回の質問は少し変わった内容でしたよね。

 

しかし、以前素人参加型のTV番組の企画として実際にありました。

 

参加者の1人はが24時間起きていた証明、証拠として深夜にコンビに行ったレシートを持参していました。

 

そのレシートには時間が記載されているので、それがその時間に起きていたという証明、証拠だと主張し、企画も成り立っていました。

 

どうですか?

 

正直今では考えられなくないですか?

 

今現在の私なら、間違いなくスマホで写真や動画を撮り、その撮影時間を証拠、証明にします。

 

今回伝えたいことは

 


「昔は成立しても今は成立しないことがある

その逆もしかり」

 

ということです。

 

具体的説明すると、今現在で、今回紹介した企画をやろとしても、全く面白くないですし、企画自体がポシャると思います。

昔はスマホやビデオカメラ、デジカメが身近になかったために成り立った企画です。

 

逆に今だからこそ成り立つ企画もあります。

例えば、電気、ガス、水道といったライフラインが通っていない家で生活するといった内容です。

 

昔の人からすればそれが当たり前の生活でしたが、今は違います。

時代に逆行しています。

だからこそ、そこに面白みが生まれるのです。

 

もちろん、TV番組の企画以外のことでも当てはまります。

ビジネスにおいて最新でトレンドの手法を使っているからといって成功するとは限りません。

一昔前の古くさい手法の方が当たるかもしれません。

 

また、自分では最新でトレンドの手法と思っていても、実は随分昔の手法かもしれません。

なので本当に最新でトレンドの手法を確かめながら使わなければいけません。

 

どちらが善し悪しというわけではありませんが、一つの手法に固執しすぎると、自分自身で成功を遠ざけてしまう可能性があるので、柔軟に対応できるようにしておきましょうね☆

 

 

では、第313回はおしまいです。